ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


そうだったのか~!

スマホにしてから電話に出られるようになった

着信音がきこえるようになったな~と思っていたら
昨夜のガッテンでよくわかった
難聴用に体温計もおとが変わっているのだと

ワタシ、うちにある体温計の音なんてまったくわからない
昨日の番組の中のテストは全くダメ
すっかり中程度の難聴であることが判明

最近は補聴器でも聞き取れない
音を聴きとらなければいけないときの緊張感はたいへんなもの
やっぱり逃げたくなる

と逃げていると
認知症になるリスクが上がるそうだ

補聴器の調整に行ってこよう!
無理しても外に出よう!
と思った次第です




そうだったのか~!_e0120794_19010309.jpg
処分!


耳と音とは関係ないですが

小さく載せたつもりがスマホだとよ~く見えてしまうのね
ボロもアラもみんな見えてしまいます


近くをみる目はまだ大丈夫!です

かすんでいるけどね







・・











by ne_co201 | 2017-12-07 19:05 | Comments(0)
<< あ~あ あそんでばかり >>