ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夏休みの宿題

このところ我が家の夏休みは
息子と主人の生活に合わせて
9月末に終わることになっていたのが・・

勤め先の店長の子供達が
なんだか孫のように身近になって

「もう夏休みおしまいだよ!宿題大丈夫?」
「よ~し工作一緒にやろう!」
なんて叫んじゃった。

店長は「本人がやる気にならなくちゃ!」っていうけど
「やっぱり、持って行くことが大事です!」と私とおかあさん

かくして懐かしの夏休みの自由研究の企画となる。

なんとか本人もヤスリかけたり
色塗りに没頭したり
やる気にもなって、あと一週間を残してクリアーしそう・・

デモね。本当のこと言って
家の子たち
最終日までいつも残っていたし
私なんか今でも仕事は最終の夜の作業

実は来週からの展覧会の準備
まだやり残していることいっぱいあるのですが
明日、やればね・・
と言いながらきっと直前まであたふた

いつものことです。
人のことなんていえないということでした。


夏休みの宿題_e0120794_20474997.jpg



まだ宿題がなかった頃の懐かしいスケッチ


滞りがちのブログですが
展覧会のためしばらくお休みします。
by ne_co201 | 2007-08-25 20:49 | 私のこと | Comments(4)
Commented by kazue-s at 2007-08-26 21:16 x
親子展の成功をお祈りしています。近い所でしたら、拝見したいと思っていましたので、見に行けないことが残念です。
Commented by teru*teru at 2007-08-27 13:23 x
夏休みの宿題!何とか終わりそうです☆
    助かりましたぁぁぁ~ありがとぉぉぉ~♡→ܫ←♡
また何かあったら、助けてぇーコールするかもぉ~!!
        よろしくお願いします^^
今頃、展覧会の準備で忙しくしていると思われますが・・
せっかくの親子展楽しんできてくださいネ♪

Commented by ne_co201 at 2007-09-01 00:49
kazueさん!来て頂いてありがとう!びっくりしました!はがきも差し上げずこのブログ情報だけで良くいらっしゃいました。
おそば屋さんいけました?やはり草笛が一番ポピュラーらしいです。今日お客様を送っていったら、新しくなっていてびっくりでした。
柳町のル・バンや大西のお蕎麦でも良かったのにすっかり忘れていましたごめんなさい。今度ゆっくりいらして下さい。情報集めておきます。
Commented by ne_co201 at 2007-09-01 00:51
teru*teruさん、明日行きます。いろいろご迷惑かけました。
<< 帰ってまいりました。 注意! >>