ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


らしい絵

以前、永山先生に

「誰でも描けるきれいな絵じゃあなくて
あなたらしい絵を描きなさい!」

と励まされたことあった。
そうなんですよね
私が描きたい絵はいつもくらーい。

今にして思うと
2年ほど前に描いていた絵も整いすぎて
ちっとも「おもいのたけ」とぶつけていない。

「きれいな絵ですね!」と言われると
こそばゆくてしょうがない。

水彩は色がきれい
せっかくのきれいな透明感を消したくなくても
気持ちをぶつけるとにごってくる。

と思っていた・・・
でも、最近気持ちをぶつけてにごった色と思っていたものが
色として私を表現してくれる色じゃあないかって・・
それが一番きれいな色なのかも知れないと

私らしく
誰がなんと言おうと
私らしく

そしていつの日にか
命をぶつけた絵が一枚描けたらいいな~とおもう。

具象でも抽象でも・・

破れて穴の開いてしまった絵
最近ちょっとお気に入りの絵
破れたまま飾ってあります。
見に来て下さい。

e0120794_1941183.jpg

[PR]
by ne_co201 | 2007-10-13 19:08 | 個展・グループ展 | Comments(0)
<< 通信 VOL.9 いろいろあった日 >>