ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


遺伝?

実はこのところ耳の調子が悪くて
耳鳴りと頭全体に風船が入ったみたいに
ボアンボアン。

めまいはするし首から肩にかけてかちんかちん・・
メニエル氏病みたいなものなんだけど
ちょっと違う。

最初の発作が13歳
世界中がまわって
教室でしがみついていた机ごとひっくり返った。

まっすぐに立てない。
どんな姿勢をしても気持ち悪くて吐いてしまう。

それから数ヶ月入院
何年も自転車にも乗れない状態。

ようは三半規管がうまく機能しなくなった。
左耳の難聴
季節の変わり目、低気圧、風邪、睡眠不足が大敵

何とか日常に少しづつなれる事で対処してきたが
何年かに一度、大きな発作が起きる。

起きる前に何とかしなければ・・と焦るが
頭の中に音が反響し始めて
ふらふらし始めると、猛烈に不安になる。
それがまた重複していけなくなる。

本当のメニエルとはちょっと違うんだけど・・
そして・・娘と息子もめまいに悩まされている。

夕べ、他の用事で久しぶりに息子に電話
出てきた息子の声はつまっている。
私が反響して聞こえるだけではない。
彼もすっかり私と同じ状態で
耳も鼻も駄目になっている。

お正月休みもなく働いている息子。
睡眠不足とストレスと
車に乗るのでめまいが心配。
自分のめまいと息子の心配でなかなか寝付かれない昨夜。


会社なんか辞めちゃえ!て言いたいのですが
そしたらやれることあるのかな?ってまた心配になっちゃう
親って最悪のこと考えちゃう。

あ~あ、早くめまい治まらないかな
これは息子の事
私はお休みさせてもらえるけど、彼はお休みできないし
病院に行く時間もない。
風邪ひいてても仕事は出来るけど
めまいがひどいときは何もできない事
私が知っているから・・
トイレに行くのも大変なんだから・・
by ne_co201 | 2008-01-24 13:22 | ne*co日記 | Comments(2)
Commented at 2008-01-24 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ne_co201 at 2008-01-25 12:09
御心配ありがとうございました。
なんとか復帰しました。
でもブログで書いていると
通信が滞ってしまいます。
ストレス発散のためにやっていただけだったのかと・・
<< 大丈夫のようです。 嘉楽土 仮店舗 >>