ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


うれしい日

今晩、下の息子が
初給料でお父さん、お母さんにご馳走してくれました。

お父さんなど
他の約束を代えてもらって
とてもうれしそう・・

最近ちょっと元気がない息子を見て
五月病で「やめたい!」なんて言ったらどうしよう
ずっと現場ばかりだったら困ったね。
ちょっと意外な職場に勤めたから・・

心配したらきりがない
親なんて、なんでも心配になってしまう。

とにかく早く一人前になってもらって、
子離れしたいと思っていたのに
いざとなったら、一抹の寂しさ

さあ、私たちのこれからの生活を考えよう!
いくらでも心配は出てくるけど
とりあえずは本当に親は卒業

うれしい日_e0120794_11352373.jpg



本日のお通しのサラダ
あとはどれもおいしかったので
写真を撮るのも忘れました。

「料理の哲人」で珍さんに勝った方がのんびりやっている
創作中華の松戸のてらじま亭
なんでもおいしいですよ。

とにかくうれしい記念日

ご馳走様でした。
by ne_co201 | 2008-05-02 21:59 | ne*co日記 | Comments(2)
Commented by ぶーちゃん at 2008-05-03 08:01 x
昨日は偶然お会いしました・・・
息子に対する親の気持ちは皆誰も同じです。
でも、心配されていたことはないようで良かったですね~
私も遠方にいるためあれやこれやと心配して「あ~早く、親業を卒業したい~」なんて・・・しかし、私の両親(83歳、82歳)もまだ私の事を心配してくれています。ありがたいことです。親業には終わりはないようです。
Commented by ne_co201 at 2008-05-03 17:57
「そのうち、子供に心配されるようになるよ。」って言われたことがあります。本当に・・そうやって親と子供と関わって生きて行くんでしょうね。

でもちょっと私の心配性は親譲りの心配症かも・・困ったモノです。
<< あめのあと たまには人並み >>