ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


くもりぞら

急に思い立って展覧会

もしかして・・都内はスカスカ
誰もいなくて、ゆっくり出来ると思ったから

でもね。
モジリアニはやっぱりゆっくりみたいと思ったから
上野のビーナスを見に行った。

上野はすごい人出。
あまりの混雑に、頭と頭がぶつかった。
でも西洋博物館は
私のカンがあったって
外よりずっと人がいない。

基本的にはルネッサンス期の絵は好みではないけど
カンビアーゾとカラッチの構図や裸身の形のとり方が面白かった。

外に出て
ひさしぶりのロダンに会って

くもりぞら_e0120794_22384787.jpg


娘と待ち合わせた
六本木のカフェ
なんとか言うインドネシア料理のお店


ブランドのお店などは全く意識のうちにないから
変わったことと言えば
毛利庭園が
以前よりずっと緑が多くなり
池が見えなくなったことぐらい。


くもりぞら_e0120794_22425187.jpg



と~てもひさしぶりの
ピーナッツの香りと
沈んだネシアコーヒー



それよりも
今日心に重く残ったのは

西洋美術館を出たときに
すれ違った、横田みぐみさんのご両親

公園下で新潟県人会の
拉致被害者救済の署名をしていたので
きっと、ビーナスでも見ていらっしゃいと・・

何事もなければ
今頃は普通の生活を過ごしていたろうに
日本中の人がそれとわかるようになって

声をかけたってしょうがない
振り返ることもためらわれ
曇り空のなかの
「カレーの市民」を見上げることしか出来なかった。

本日、曇り空
雨も時折
by ne_co201 | 2008-05-04 23:03 | 展覧会・展示会 | Comments(0)
<< みどりを見に行ってきました。 あめのあと >>