ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


私の宝石


誕生日に頼んだ絵の具が届きました。

うれしい!けど どきどき・・
しばらくは神棚に添えなければ・・と
(残念ながら我が家には神棚はないのですが)

私には宝石はネコに小判だけど
これはやはり同じこと
使うのには勇気と実力が必要です。

詳しくは永山先生のHPからどうぞ
「万里の波濤を越えて」というタイトル名も魅力的なエッセイにすべてが書いてあります。


実はこれは本当の’宝石’なのです。
ラピスラズリを砕いてできた本瑠璃色の絵の具
西洋ではウルトラマリン
シリアルナンバーまでついています。


私の宝石_e0120794_22503977.jpg


ああ、どうしましょう
宝石買っちゃった・・
身にそぐわないとやっぱりいけないな

ああ・・
でもうれしい
そばにあるだけでうれしい。

宝石を買う人の気持ちがわかったような?

使うことができる日が来るのでしょか。
実力と勇気・・
繰り返しますが、これは未知の未来です。



































、、

by ne_co201 | 2008-07-09 22:50 | 絵のこと・つくること | Comments(2)
Commented by asobinuno at 2008-07-09 22:55
こんばんは!本瑠璃色なんて素敵な響き、、
わかります、わかります、、そばにあるだけでワクワクする気持ち。
私のそばにもはさみが入れられない宝石もどきの布があるのです。
眺めるだけで心が豊かに満たされます。
Commented by ne_co201 at 2008-07-10 19:12
実はまだ封も切っていないので、
本瑠璃色にご対面もしていないのです。

昔、上野の森の先生の絵に
絵よりも高価な布や切手がコラージュしてあって
なんて太っ腹な先生!と感激したことあり。
ここぞ、というときに使う日があればよいのですが
私の場合使わなくては覚えないということもあり・・
でもしばらくは見るだけで幸せな日が続きそうです。
わくわくする気持ち、わかってもらえてうれしいです。
<< カフェでであったおじさんの写真展 インフォメーション また >>