ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


別世界



別世界_e0120794_2201283.jpg


知人が彫った仏様
頼まれて撮った写真
魂はまだ入っていないから・・
といわれてもやはりいつもとは違うから気を使う

暑い夏に
ちょっと心静かになれたかも

これを撮っていて一日
ほかに予定もあったんだけど
我が家で日本の文化に触れることになった

う~ん
私にはまだこの境地は無理か
気持ちがしっくり入ってくれない

魂がはいっていないから?
by ne_co201 | 2008-07-25 22:15 | ne*co日記 | Comments(2)
Commented by 紅緒 at 2008-07-27 20:34 x
すごく穏やかで素敵な表情の仏様ですね~!
写真もキレがあって本当に素敵です!!バックが黒だったのも大正解ですね♪勉強になります!
Commented by ne_co201 at 2008-07-27 20:56
大正ロマンの紅緒さん写真にはいつも感心しています。

全身をいれて撮ると広角みたいになって端の顔の部分がぼやけます。
A-DEPで撮っても不自然。モノ写真は難しいですね。
光は自然光で左からそのまま
バックはクロの布の質感が出るとむらになるので
お習字の書初め用の長いフェルト下敷きを使っています。
これだとクロの紙のように反射もしないしよいみたい。
半身だと修正はまったくしないで使えました。
ただこの仏像自体の欠点をなるべく目立たなくするために
この角度しかなかったということでしょうか。
<< 一番好きな絵 おかしいと思っていたら・・ >>