ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


話をするジャスパー

昨日犬仲間のママがのぞいてくれた。

「ジャピピー、お散歩行こうね。
寝てないで、早く行こう。
家のみんなと一緒に行こう。」

びっくりデス。
動かない足がかすかに動いている。
歩こうとしている。
表情のない目が動いて
ピーピーと話をしている。

ご飯を食べるとき以外にこんなうれしそうな顔をしなかった。
久々の笑い顔

ここ数日、眠ることが多かったから
静かにしてやろうと思っていた。

調子のよさそうなときは
まともに目を見てもっと話してやろう。


今日はさらに反応が鈍くなっているけど
話はきちんと聞いている。
涼しくなった夕方
デッキに敷物ごと運んでやった。

はなみずきの木の下
ヒグラシがシャワーのごとく
飛行機の音
通りがかりの人の声

なんでもない日常の音に反応して
目だけが動いている。

外に出たのは何日ぶりか。
空気と臭いと
なんだかほっとしたようだ。

蚊取り線香を鼻先に
いつもの庭の空気を楽しんだ今日でした。

いつの間にか
涼しくなったねって。
by ne_co201 | 2008-08-27 21:53 | 犬のこと猫のこと | Comments(0)
<< 夢の中 夜中のテレビ >>