ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


みっともないったらありゃあしない・・

電車に乗るのに本を忘れた。

目をつぶったとたん急にジャスパーが現れた。
一緒にヒグラシを聞きながらのんびり空を見上げたとき

とたんに目に涙があふれ
鼻水がつまり
のどの奥がひくひく

つっかえ棒が外れた
堰を切る・・とはこんなことか

隣の男性には私の震えが伝わって
前の人には涙の目を見られて
ここが電車の中であることを思い出す。

かろうじて声にならない声
手にぽたぽた落ちる涙に困ってハンカチで顔を覆う

声を出してウォーウォー泣かなくてよかった・・
漫画になるところだったよ~
誰かのブログに
今日変なおばさんがいて電車の中でワーワー泣いていた。
なんて書かれなくてよかった・・

アタマは冷静なつもりでも
体はいかんともしがたい。

こんなことになろうとは

どうしたというのか

でも現れたジャスパーは一緒に空を見上げてた。

今日はよい天気だね。


展覧会場は銀座
さあ今日のお当番、涙を拭いて!!


みっともないったらありゃあしない・・_e0120794_933362.jpg

by ne_co201 | 2008-09-24 21:59 | 犬のこと猫のこと | Comments(0)
<< 小山利枝子展覧会と齋藤徹コンサート 来週は・・ >>