ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


みみはむ魚

本日の小山利枝子展覧会の特別コンサート

みみはむ魚_e0120794_11503551.jpg


私の力不足で様子をうまく伝えることができないのが悔しいですが

みみはむ魚_e0120794_1941403.jpg

                        齋藤徹さん 瀬尾さん

小山さんの絵をイメージして作った曲
齋藤さんと竹澤さん

齋藤さんは数日前に西覚寺で書き上げたばかりの曲
竹澤さんの曲は「みみはむ魚」


みみはむ魚_e0120794_1934010.jpg


祈るように、空を海を
黒潮の流れにさからわず、南風を運ぶ
原始からの時間の流れをさらりと
あるがままの姿を自然のなかに包み込む

樹華の素材で弦をひき
たたき、ひっかき、なでるように
コントラバスの音は無限の宇宙

小山さんの命の花の中で響きあいます。

みみはむ魚_e0120794_19443329.jpg

                               竹澤さん 佐草さん

ここにこうしてよいものに触れる機会があったこと
うれしい時でした。

ジャワ舞踊のさそうさんとも出会えた夜でした。

みみはむ魚_e0120794_19465498.jpg



きてくださった方々ありがとうございました。

かなり得した気分ですよね。
「本物」と出会えました。

展覧会は9日まで
ちょっと遠いけどいらしてください。


浅田次郎の「薔薇盗人」(新潮社)の装丁に使われた絵もあり
それが小山さんの絵と知り
我孫子の友人はびっくりしていた。
思いがけない発見があるのは
やはり自分の目でみて感じるからでしょう。












・・

by ne_co201 | 2008-11-03 20:00 | コンサート | Comments(0)
<< 楽しむ絵 まごまごしていたら >>