ちょっと・・・つけたし
by ne_co201


2017年 04月 08日 ( 1 )

こうなってみると

e0120794_17474668.jpg

動けなくなると、外に出ること
特に電車を乗り継いでの外出は苦難の連続となる

まず駅まで・・タクシーで行くか送ってもらうか?
乗換その他、歩く距離、
エレベーター、エスカレーターの有無(そこに至る距離)
電車を降りてから目的地までの距離と休むところの有無
もちろんトイレの場所と距離も必須だ

元気な時は笑いごとだったが
10年以上前からあちこち痛んで医科歯科に通っていたころからの確認事項

最寄駅にもエレベーターがついた
しかし乗換駅の松戸にはのぼりエスカレーターがあるだけでくだりもエレベーターもないお粗末
小田急や東横線のように同じプラットホームで各駅停車の電車に乗り換えられず必ず階段を上がらないといけない・・

松戸、寂れるわけだ
年寄と小さな子を連れた若い人が降りない
乗換に使えば、ちょっと買い物もあり得るのだけど
疲れていて、惣菜ひとつ駅ビルで買おうとも思わない


歩けないと、どんなに近くても行くことかなわず
だからスーパーが近くても買い物もなかなか難しい



昔から運動してこなかったせいよ!
と言われてもね~~
平行機能障害になって運動ができなくなったもんね

あるけるだけでりっぱなものだ
でも、それからもちょっときたえなくてはいけませんでした・・

反省



・・




[PR]
by ne_co201 | 2017-04-08 22:44 | Comments(0)