ちょっと・・・つけたし
by ne_co201


カテゴリ:ひとりごと( 1 )

今年

SOSを出しておいたので
入れ替わりに子供たちが手伝いに来てくれる

一番の行事は義母を招いての正月の祝い

ところがこちらも空に漂う雲のよう
あるのかないのか
つかみどころのない感じになって来た


孫の特定ができなくなっているから
連れ合いに影で
「あれは誰だっけ?」

教えてもらうと一瞬だけ名前を呼んで
次の瞬間またわからなくなる

それでもごまかし方がうまいから
「あ~そういえば」
「そ~だ、昨日ね」
話題を変えてかわし方のうまいこと!
さすが天然ポジティブの彼女らしいこと
ただしそのあとが全く話が続かない


年を取るということはこういうことなのだと
お手本を示してくれる

それが先人の生き方を学ぶことなのだと思うこのごろ

いずれは我が身


楽な死に方はないのだと思う

薬があればよいなあ・・と
[PR]
by ne_co201 | 2015-01-03 00:07 | ひとりごと | Comments(0)