ちょっと・・・つけたし
by ne_co201


<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

教えてもらうこと

永山先生がテレ朝のギャラリーで個展をしているので行ってきた

去年は鎌倉の沖さんのあと息子のフリマに行ったところだ
一年がたつのが早いこと!
先生の個展はもちろんフリマの会場の屋外ではなくて 
広場の脇のきれいなギャラリー


相変わらずパワフルな先生

凄いよね~

個展だから毎日ずっと
その上デモまでやっている

やると言ったからには絶対に手を抜かない
これが先生のステキなところ


風草の個展の作品がなかなか進まないので
もしかしたら・・
甘かったよ!
教えていただくことはいっぱいだけど
こうすればよいということは全くなくて
最後は’自分で考えよ!’ということか

厳しい先生の後姿をみながら
作品だけみて帰ってまいりました




そのあと、せっかくだから
森美術館のアンディ―ウォーホル

やっぱり彼は時代の寵児

何も考えるな!
やろうと思ったらもうそこにはなにもない、とね!



それより歩き回って腰が痛い
何もできないくらいにいたい



この先どうなるんだ?




帰宅したらこれが届いていた・・


e0120794_21352437.jpg



熊澤御大から通信の返信
先生は遠くでそっとみていてくれる

腰が痛いなんて言っていられない

どうしよう・・・
[PR]
by ne_co201 | 2014-04-28 21:36 | 絵のこと・つくること | Comments(0)

通信17号

ほとんど配り終えました。

もしも今月中にお手元に届かないときは
お知らせください。


この作業が一番嫌い
あまり長いこと出していなかったのでリストがあやしい・・


本当にすみません


e0120794_23414816.jpg

曽田さんちの作業場
[PR]
by ne_co201 | 2014-04-27 23:39 | 花水木通信 | Comments(0)

通信ツアー 印旛

本日七か所?

風草を中心に、ほとんどはポストにポン

だってお話し始めると一軒当たりが半日かかってしまうから




e0120794_18271794.jpg






まだまだ百のみどり




e0120794_18274627.jpg






印旛沼の向こうはこんな感じ




e0120794_1828208.jpg





かわいいねえ~
ミリミリ音を立ててどんどん大きくなっているよ

前に紹介した冬芽合唱団のお姉さんみたいだ
滴までつけて
可愛くて、かわいくて・・

私も木の芽になりたいなあ




風草にも通信おいておきました・・
[PR]
by ne_co201 | 2014-04-23 18:30 | 花水木通信 | Comments(0)

お断り

通信のWEB版は
ほかのパソコンから送っていたら・・
そちらの不具合

しばらく動きそうもないのに
アクセスいただくと・・・本当に一日二・三人のアクセスでも
申し訳ないと思うのです。


ごめんなさい


ではでは
え~と

かたいかたい通信VOL.17 は
今月中にお手元にお届けいたします。


嘉楽土
アンティグア
いるる
糸の花
ローラの家
布器工房
ひよし
フラココ
アイアン・ワーム・プラス
senkiya



などに少し送ります。
数日後に行ってみてください。
もちろん風草には会期中おいておきます。



個展の案内は少なくなってきました。
ごめんなさい
ご希望の方には送ります
お知らせください



今回はふうと展関係者にお世話になりました。
だれが集めてくれたのか
必要経費はすべてみんなからの寄付金で賄えましたので
ご心配なく!

好きでやっていることなのに
心配かけて申し訳ない

硬くてつまらない
やっぱり次はないかもしれない

しょうがないね~
ぶつぶつ

こんな情報紙なんの役にも立たない

ネットのはやさや量、質、
もう紙の時代じゃあないのかな?



と言いながら昨日、沖さんの展覧会で・・
面白いDM、見っけ~!

やっぱりアナログの面白さ

このくらい自由にやりたい!と思う

それにしても硬かった~~通信!
[PR]
by ne_co201 | 2014-04-22 20:57 | 花水木通信 | Comments(0)

やっぱりすごい

沖さんを観に行ってきた。

e0120794_16162417.jpg



針と布で描く絵は、ザクロ

時間が深く静かに流れ、
沈み込んだ核から発する力が圧倒する


今までみた作品が
また形を変えて目の前に現れる

ただ、そこに身を置かせてもらえること だけ



彼女は本物のアーティスト

誰も近づけない世界に漂う’存在’

日常から切り離された別の世界で 新しい絵を描く人だ
[PR]
by ne_co201 | 2014-04-21 16:21 | ne*co日記 | Comments(0)

自画自賛

美術部ふうと展が終わりました。

会場が心地よかったです。



e0120794_22115898.jpg




誰かが間違えているようなので・・

この写真に写っているのは
美術部のメンバー(着物の彼女)と
いつも来ていただくお客様 K氏の後姿
本日初めてお会いするお二人ですが・・

楽しそうでしょう?


気持のよい絵があるから楽しめて
会話がまた楽しさを呼びます。

こじんまりだけど
たくさんあるけどすっきりで

よい空間になりました・・

メンバーそれぞれがお友達を呼ぶのに
一枚ではいけないと二枚ずつ展示したのですが
常連さんたちは全員の絵を楽しんでくれます。


ああこれが本当の

自画自賛!、と納得の展覧会でした。




関係者の皆様、来ていただいた皆様、すべての人に

ありがとうございました。
[PR]
by ne_co201 | 2014-04-19 22:12 | ne*co日記 | Comments(0)

毎日

楽しんでいますよ~


たくさんのお客様に来ていただいています。

毎日いっぱいごちそうもいただいています。


e0120794_22192877.jpg



えっ?絵の展覧会では?


むむむ・・

太りそうです・・いやだんだんふくらんでおります。確実に!

展覧会ですよ (-_-;)


だから展覧会はキライだ!

あはは・・・




※HANAMIZUKI通信のお知らせ

大変なミスがありまして・・
修正をしております(あってはならないミスでした)
お届けがまた遅くなります。


基本的には風草でお持ちいただけます。
個展の案内は別に出します。

いらっしゃれない方には後程送ります。
情報はそれからでも間に合うと思います

これを読んでいる人には関係なかったか・・
[PR]
by ne_co201 | 2014-04-17 22:06 | 個展・グループ展 | Comments(0)

つぎ

美術部 ふうと展の様子は  ★から


すみません、通信はまだ届いておりません。
いつも早く印刷してくれるのでちょっと期待しちゃった・・


予定通りならば17日になります。
紙も間違えてちょっと期待はずれかもしれない。
取材先に申し訳ないと思う


WEBの通信も書く時間なし
ごめんなさい


でも待っててくれる人いるのはうれしいよ~~

ありがとうMさん

ごめんねYさん



e0120794_20231896.jpg




関係ないけど
この中に通信の表紙の絵があります。


すみません
片手間ではHPはアップできません
しばらくごめんなさいです。


皆さんのお手元に通信が届いたころに?
[PR]
by ne_co201 | 2014-04-15 23:50 | 花水木通信 | Comments(0)

元気な人

息子の知り合いがつくばで展示会をしているというので出かけた


まえから見たかった高橋彩子さん  "Acchi Cocchi Bacchi"  



e0120794_21373143.jpg




つくば シンゴスターリビング 


面白くて、可愛くて・・存在感があって
襤褸にも通じるのですが
彼女はアンティークの布にはさみを入れて、自分の世界を作り上げる
ドキドキしちゃうくらい大胆

世界を旅してきた彼女の世界は
誰も真似ができない世界
NHKののっぽさんにあこがれていたという

いいですよ
20日まで



シンゴさんは
つくばの若い文化の発信地
小さな蔵のカフェ

コーヒーやランチ、
何もかも行き届いて気持ちの良いお店です。

店主夫人の笑顔がステキ!
[PR]
by ne_co201 | 2014-04-13 21:04 | Comments(0)

みどりが・・

心にみどり

からだにもみどりが必要だ


e0120794_2321996.jpg




勝手に動く自律神経にきく薬は

みどりしかない

誰かがいっていたなあ・・
[PR]
by ne_co201 | 2014-04-12 23:04 | ne*co日記 | Comments(0)