ちょっと・・・つけたし
by ne_co201


<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご心配かけています

報告です

腰までしびれが来たらもうおむつになって寝たきりだよ!と知人には言われたので
本当にいろいろ悩んだ


本当にあちこち場所をかえたけど

もう一か所に決めて覚悟を決めた

医者に行ったら治すためにはブロック療法と手術しかない

私の選択は、しばらく安静にしながら系脈をしげきして痛みをとる方法
後は家で湯治をしています。
温めるのが一番気持ちが良い

一時は歩くことも起き上がることもできなくなりましたが
最悪の状態は脱しました


生活はしなければいけない
トイレには行かなくてはいけないし
ごはんの用意もしなければいけない

ただ歩くこと、痛みの出ることを極力さけることでだましだまし・・

無理をしないことにした



怠け者と言われようとしょうがない

だからしばらくすべてをあきらめる



出かけることもしませせん

エアーの仕事もキャンセルしています。
美術部もどうなるかわかりません


本当に皆様に迷惑かけます。

ごめんなさい




親のことで迷惑をかけると思ってはいたけれど
じぶんのことでこんなことになるとは思いませんでした。


ご迷惑かける皆様に・・ごめんなさい


先のことはまだあきらめていません

体が動くようになったらおいおい予定を組んでいきます

よろしくお願いいたします。


e0120794_21522791.jpg


しっかり立てないレッサーパンダ
でもしっかりしているつもりですよ

今の私はこんな感じ



この状態が自立しているかどうか?
親たちを見ているとなんとか自分のことが自分でできるから?
う~ん、家でただ寝ているだけが自立?かな
[PR]
by ne_co201 | 2014-10-31 21:59 | Comments(0)

秋ですね~


こんな風景の中を通って


e0120794_923082.jpg



暗くなるのが早くなりました


e0120794_9234512.jpg



そろそろタイヤをかえなければいけないね





時々ここで食事をする


e0120794_9244858.jpg



柳町蔵屋、スペイン料理 
前のオーナーが絵を学びにスペインに行っていつの間にか料理人になっていた
彼の描いたガラス絵がステキです。

お料理も美味しいし、何と言っても今のオーナーさんの人柄が素敵!


蔵屋の前のパン屋 ル・ヴァンで店主の甲田さんがいて 
庭から採ってきた柿をいただいた
昔、こんなの記事の中の4枚目の写真がルヴァン 
兄の友人がやっている


e0120794_926348.jpg



不細工だけど
ごま(?)がいっぱい入っていておいしい硬い柿
田舎の柿はこうでなくちゃあ







e0120794_9331726.jpg



今のパニはこんな感じ


モンブランが定番だけどクリのシュークリームも最高!
(行った日に偶然あたった) 


e0120794_9334947.jpg




e0120794_934265.jpg


ゆふさんのわんこも元気です!



お客様が引きも切らずでいそがしそうです


e0120794_9363169.jpg



e0120794_9365919.jpg





ココを抜けて鹿教湯に行くはずが・・
土砂崩れで通行止め

残念、遠回りしてまた鹿教湯、です。



事情があって、ベッドの中でこれを書いています。
療養生活に入りました・・

一週間は動けません!

一週間でなんとかなればよいのだけれど
[PR]
by ne_co201 | 2014-10-28 09:37 | ne*co日記 | Comments(0)

いつの間にか秋

季節はどんどん変わっています。

e0120794_046219.jpg



鹿教湯から秋の便り


続きはまた
[PR]
by ne_co201 | 2014-10-27 00:47 | ne*co日記 | Comments(0)

寒いもの

まごまごしていたら
嘉楽土から来月の案内がきました。


e0120794_23421624.jpg


11月4日~10日


高租さんのニット大好きです。
元気になれます

色が素敵、形が素敵、暖かい気持ちになれます。
良質な糸をそれぞれ染めるところから作り上げていると聞きました。



よかったら行ってみてください。


ほかからもたくさん案内が来ているのですが・・

後でね
[PR]
by ne_co201 | 2014-10-23 23:42 | 花水木通信 | Comments(0)

まずかったので

昨日のブログに若かりし頃の相棒の写真を出したら

「自分のを出せばいいだろう・・」と言われたので削除した。
(相棒の言うとおり!自分勝手だよね、わたし)



忘れたいことがいっぱいある

でもやっぱり肝心なことはわすれられない

またヤマネになって冬眠したくなってきた


e0120794_198590.jpg



いかんぞ!
[PR]
by ne_co201 | 2014-10-23 19:10 | ne*co日記 | Comments(0)

ぶんかさい

12月のエアー文化祭(予定は第一週の水・木)

いつものチクチク(さらにグレードアップしておりますよ)作品と

e0120794_18534389.jpg




遠くから斉藤ひさこさんのお嬢さまたちがやってきます・・


e0120794_1654847.jpg

残念ながら彼女たちは見せていただくだけです。



それと・・こんなものを作りましょうか?


e0120794_15314916.jpg



こんなもの?
いやいやこれは風草の松平さんのリースなので
こんなに素敵にできたらうれしいよね

材料を印旛の山の中で採って
先生に作り方を教えてもらってきます・・
すごいよね
なんといういい加減なワークショップ!
(だから参加費は500円ぐらい?まだ集められるかわからないのにね
ついでにガラス絵をかきたければそれもどうぞ!っていう感じでね。なんでもありです。)

完全にいきあたりばったり?

たのしいことを考えていないと始まらない
フリマも考えていますので
なんでも参加できる方はどうぞ自己申告でお願いいたします。


もちろんお客さま大歓迎!

御用とお急ぎでない方
頭の片隅に
「12月になったらエアーに行こう!」と覚えておいてくださいね


ではでは

あれっ?
どこかできいたような??
[PR]
by ne_co201 | 2014-10-19 15:32 | galleryair | Comments(0)

やりますよ

12月第一週目のどこかで・・

老人会の文化祭?
妙齢クラブの園遊会?

なんでもよいけどエアーで発表会

何が出てくるのか?

水曜日、木曜日の二日ぐらい?

中止にならないように・・
わたしだけが問題だけど

私がいなくても大丈夫・・・のような気がする。





すみません
パソコンがとうとうダウンしました。

時間のあるときシステムの初期化をしようと思っていますが
なかなか落ち着いてパソコンに向かえません


お知らせはなんとかほかのパソコンから

動きがわるくてすみません
[PR]
by ne_co201 | 2014-10-18 15:17 | galleryair | Comments(0)

奥山ツヤノさんからのエール

今はごめんなさいで自分のことしかできない・・・


とにかく体が動かない
腰の痛みはますばかり
お尻から足の先までびりびりしている

そんな最低の体調の時に


e0120794_2157246.jpg





糸の花にコスモスを取りに行ったら・・・松永さんから

「これ、あなたにぴったりだと思って」
「ツヤノさん、あなたのために編んだのじゃあないかって」


本当だ
すぐに着てみて・・

あのツヤノさんが地味な無地
でもこの首のレースは彼女だな~


ぐちぐち言っていないで頑張りなさい!って
ぽんと背中を押されたようだ!


橋渡しをしてくれた松永さんの気持ちもうれしくて

イタイノイタイノとんでいけ~!


あしたはツヤノさんの籠にコスモスを入れよう!


幸せだよ、やっぱり私

天国のツヤノさんに感謝!


私はなにをしたわけでもないのに・・
[PR]
by ne_co201 | 2014-10-13 21:46 | すてきなひと | Comments(0)

すごいな~

台風が来るよ

来週は美術部だ・・

どうしよう


e0120794_22325665.jpg



何にしようか考えていた・・


マララさんの会見が始まったので息をつめてみた。


子どもと女性のために
その上パキスタンとインド
イスラムとヒンドゥーの間の問題まで
ボーダーを認めながら国際人としての話をする


とにかくすごいね

自分の意見を堂々と言える
立派





私は何を勉強してきたんだ?


せっかく教育を受けたのに
な~にも身にならなかったよ
逃げ出すことしか考えなかった・・
もったいなかったな
いまはちゃんとやりたいことがあるんだけど
もう頭が、身体が・・コチコチ


とりあえずは来週の美術部

やっぱり生きているものの方がいいよね~

氷はやめだ!

あした、朝倉さんの畑からコスモスが届きます。
うれしい




※お嫁に行った子たちをここに書き留めておかないと
  記憶の彼方になってしまうので、載せておくことにしました・・
  お付き合いください。
[PR]
by ne_co201 | 2014-10-11 01:00 | ne*co日記 | Comments(0)

月食の夜に

相棒を迎えに行ったら月食で月が消えたころ


帰宅してから月を見る
雲が多くて地球の影かそうでないのか・・




最近はカメラがよくなったから
素人でもこんな大きな画面も撮れます。


e0120794_233697.jpg



これが地球のカゲ?


e0120794_23363393.jpg



うん、本当にカメラの性能がよくなった
誰でも天体ショウを楽しめる

これはただのコンパクトカメラだよ
すごいね
[PR]
by ne_co201 | 2014-10-09 00:40 | ne*co日記 | Comments(0)