ちょっと・・・つけたし
by ne_co201


<   2016年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おしりをたたく!

申し訳けありません

すっかり下界とのコンタクトがなくなっております

舞い込むDMも皆無にちかく

あるのかもしれませんが
はなからいけないとあきらめているので
目の中に入りません

やっている人の大変さをよく知っているのに
本当にごめんなさい!です


小山さんも明日まで

行きたいけどどうかなあ?



嘉楽土も明日から

どこもかしこも頑張っているのに・・

私だけが取り残されている気分


来年の市民ギャラリーの申し込みをした
ところがエアーでやればいいというメンバーもいて・・


たまった自分の絵も早くさらさないと日の目を見ることもない
個展はもうやめ!といっちゃったけど
でもエアーでなら、自分の家のようなものだから良いのかな?

ほかにもやりたい企画はいっぱいあったはずなのに
元気になるのが最優先だったので
別のことは考えなかった

気力、体力、やる気がありませんでした

そろそろ動かないと!

喜びがないぞ!

おしりに火をつけないと絶対にやらない


そのためにも
ギャラリーのブログをつながなくては・・ネ!


やっぱりみんなに迷惑をかけるかなあ・・?



e0120794_23432390.jpg

昔描いたガラス絵
ちょっと好きだった!


でも
自分で描くよりコーディネートのほうが性に合っているのかもしれない




・・






[PR]
by ne_co201 | 2016-09-30 23:24 | ne*co日記 | Comments(2)

万策つきた?

ここしばらく格闘しているが
ギャラリーのブログがどうやってもつながらない

パスワード、ID、メルアド
何もかも認めてもらえない・・

中途半端にエアーの秘密の言葉?とか・・
誰かさんの誕生日をいれたり・・
何もかも確信のないところ


ぎゃ~~~!
やっぱり本人がぼけたら何もできなくなるということです


皆さん、本当にこの先のこと

しっかり確認しておきましょう
どこかにまとめてメモしておきましょう

それがまた見つからないことに。。なるんだろうな?



e0120794_17514300.jpg
メモを探していたらこんなものが出てきた
昔、カシンさんたちとやった工作展
タイトルは忘れましたが、
紙を切って貼って・・

今思うとたのしかったなあ・・・・


やっぱり最後はアナログの世界で楽しむことが一番だ
わたしはゴミばかりが増えていくが
みんなは傑作を作っている

でも確かにここにある!という手ごたえと

手を動かしているときにはなにも考えない幸せな時がある






それでも、ギャラリーのブログを何とかしなければ!!
みんなに迷惑だからね

新しく作り直すほうが楽で良いよ!と誰かさん


そうかもしれない


・・・


[PR]
by ne_co201 | 2016-09-30 17:56 | Comments(0)

つらいところ

今日のいたずらは・・

先日のぼろぼろになった障子の紙はきれいにはがして桟に入れてあった
そこでクライミングをしていた

叱った!
そのあとすぐに出かけるのでケージに入れた

帰宅したのは数時間ほどあと


帰ってすぐはびくびくして私に近寄ろうともしない
10分でもとにもどった

そして・・パソコンに座ると
初めは足元
次はジャンプして膝の上



e0120794_18563888.jpg

僕は悪い子ではありません・・とね


すぐに次が始まった・・
おとうさんのスラックスにジャンプ!した


叱ろうとしたら
その前に隠れ家に入って出てこない


愛情をもって厳しく教えたい
みんなが気持ちよく暮らすためだもんね

おかあさんはつらいところだ






・・





[PR]
by ne_co201 | 2016-09-29 19:00 | 犬のこと猫のこと | Comments(0)

モデルさん

なんとか歩けそうだから大塚にいった

行って帰ることだけが最大の目標だったのですが・・
行ったら、人物で・・それも素敵なバレリーナ

この人

e0120794_12173810.jpg


広田先生の絵はアトリエのHさんに紹介されて見に行って感激した
個展会場でいただいた冊子が手元に残っていた


そのモデルさんが昨日は大塚のモデルさん

半年ぶりのクロッキーで心と手がバタバタしていたけど
確かに楽しかった

夢中で描いてきた
やっぱり人物はいいな

腰も痛いけど、なんとか生活できるほど





e0120794_12175070.jpg
写真を撮ろうとすると、いたずら坊主がやってくる


クロッキー帳をめくるとじゃれて・・

頭を突っ込んで・・すりすり・・


e0120794_12101431.jpg


パステルカラーに染まりました・・

顔から手から・・
大変だよ~

いくら水性といってもなかなか落ちない



あらら

ジャスパーより始末が悪い



素敵なモデルさんたち?でした







・・・






[PR]
by ne_co201 | 2016-09-27 12:31 | 絵のこと・つくること | Comments(0)

よいこのはずだったのに・・

今までが「借りてきた猫」?

毎日楽しくやっていたのに

e0120794_16261451.jpg




e0120794_16374913.jpg



e0120794_16255921.jpg





昨夜おおあばれして私に叱られた!

おばあちゃんが爪を立てて開けていた障子の穴を面白がってバリバリやった


我が家の和室は廃墟のごとく
不思議なことに一枚だけ・・


私が叱った!

叱られたことはわかるらしい

私が動くと逃げていた・・

しばらくすると・・


足元に来てすりよりねてしまう

e0120794_16265966.jpg



甘え方はうまい「猫なで声」だ
どこまでわかっているのだ?



e0120794_16254488.jpg

おばあちゃんと猫がワンセットで仕事を増やす

まあ平和なうちだな




本当の「neco便り」になったようだ





・・

[PR]
by ne_co201 | 2016-09-26 16:39 | 犬のこと猫のこと | Comments(2)

アナログがいいなあ

メインパソコンからデータが取り出せない部分があったのと
今回のパソコンが微妙


あれっ?と思うことが時々あって困っている

一番はギャラリー関係のパスワードがみんな認めてもらえなし
このエキサイト、編集も時間がかかるし
コメントも入りにくくなった・・

ウイルスでも入ったか?
おかしいよな?


ということで、ギャラリーエアーのお知らせができません
こちらを観ている人は良いのですが
私のぐちゃぐちゃは読みたくなくて、予定だけわかればよい人もいる

ああ、あたらしいブログを作るべきか?


プリンターも接続がおかしいから
山ちゃんから来た最高傑作がアップできない


そうか?
写真を撮ればよいのか?

とやってみた



e0120794_18370887.jpg
写真を撮ってペイントでやってみた・・
何とかできるものだ


「目黒のさんま」

志ん朝もさんまもうまいものだ!

手紙を持ったまま
あはは、あはは


秋だから・・
寄席にでも行こうか?



やっぱりアナログが一番!ということね




[PR]
by ne_co201 | 2016-09-23 18:45 | Comments(2)

もう

すっかり我が家の家族になってしまった・・


e0120794_19290945.jpg


トイレも覚えた

息子はベッドの中へ連れて行く

過保護で もうケージには入らなくなってしまった

二日だよ


e0120794_19303609.jpg

e0120794_19295576.jpg



この順応のはやさ


甘いのは動物はすぐわかる

すっかりなめられているのだと、カヤの外の相棒だけが毒づく

やっぱり猫は苦手なようだ






・・

[PR]
by ne_co201 | 2016-09-22 19:37 | 犬のこと猫のこと | Comments(2)

家族が増えた・・

といっても猫

わ~いうれしい!
どうしようか、いろいろ悩んでいたのに
来るときはあっという間

おととい、猫飼いたいんだ~っていったら
その場で「いるよ」

あれよあれよという間にうちに来ることになって
今日来てしまった!
考える時間がないほうが良いのですね!

反対していた相棒もあまりの素早さに
「好きにしろ!」と








e0120794_20042647.jpg


あはは
うふふ


これからが大変だ!
あちこち痛いと言っていられない


おばあちゃんとご対面はどうなりますか?




・・




[PR]
by ne_co201 | 2016-09-20 18:17 | 犬のこと猫のこと | Comments(0)

自分を認めてもらえない・・

困ったことになっている

今まで使っていたメインパソコンがダウンして新しいノートを使っている
ほとんどが復帰できたのに・・

ギャラリーエアーのブログだけパスワードがわからない
そこで忘れたための作業に入った

のは良いのだが
登録してあるメールアドレスが不明と来た
転送は来ているから確かに機能しているアドレスはあるのだが・・

そのアドレスを確認しようとしたら
そちらも「成りすまし」だと拒否された
そちらの転送には
「あなたのアドレスに不正にアクセスしようとしている人がいます・・・
その人は・・どこあたりに住んでいて・・」


ああ、ああ、
本人が作ったアドレスにアクセスして犯人扱いされる本人!
どうしたらよいのだ!?


しばらく頭を冷やすことにした

事務所のパソコンはどうなっているのか?
パスワードを記憶していてくれると助かるのだが


落ち着いてやらないから・・
ながいことほっておくから・・
きちんと記録しておかないから・・

一番の原因は

パスワードが多すぎる!!


皆さん、ハードを代えるときは気を付けましょう!




・・・






[PR]
by ne_co201 | 2016-09-19 11:43 | Comments(0)

行けたので!

訳があって歯医者は日本橋

前の先生がいけなくなって、友人の紹介のところへいった
なぜかどこも日本橋

今日はなんとか電車で行けたのはうれしいが・・
本当に年をとったらどうなるのか??


座れる時間帯を選んだ割には千代田線が動かなくて帰りは・・××
二重橋前で止まったら、ふりかえで東京駅まで歩きなさい!とね
それからがまた・・歩くことと、その先立つことはできないのであきらめて電車の中で本を読む
閑散とした電車内はなかなか良かったですよ~


でも行けたことがよかった
京橋ギャラリーびーたの先生たちのスケッチ展まで

夢中展で会えなかった友達が偶然にお茶を飲んでいて・・

やったー!!

e0120794_20351215.jpg
永山裕子 Siesta






やっぱり出かけると腰に響くけど、MRIも二年前と一緒
すべり症と椎間板ヘルニア

整形の先生いわく

「ストレス減らしてね!」


それが一番難しいのですが・・・




・・・

[PR]
by ne_co201 | 2016-09-16 20:34 | 展覧会・展示会 | Comments(0)