ちょっと・・・つけたし
by ne_co201


<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

事件 また

田舎行ですっかり疲れて二日ほど寝込んだ

息子が来ていたときから変なことが・・
早朝、二回ほどトトが寝室へ・・

引き戸はしっかり閉めた、と主人と息子
でもどちらかが閉め忘れたと思っていた・・

そして日曜日(月曜日)の深夜
珍しく主人が先に寝た
私が後だからしっかり引き戸は閉めた

やってきましたオトトさま
私の髪の毛に鼻先を突っ込んで・・
ニャーニャー

え~~~~~~!!

主人がまた下に降りたのか?
時間をみたらまだ1時
私が寝たばかり
主人はぐっすり眠っている


下に降りたら引き戸が10センチ開いている

やっぱり開けた!

しょうがないので今度はフェンスを立てて、端っこに水の段ボールを積み重ねた


それから30分

また来た!

ちょっと怪しいと思ったのよね~
この程度では・・ジャンプすれば・・


今度はさらにネットをピンではった



まただ~

ピンがとんでネットは片側が落ちて・・


あの~具合が悪いのですが、おかあさん
調子が悪いのに頭をつんつんされて寝られない

あとは・・
強力ガムテープで目張りをした

耳なし芳一になった気分だ





それからはどうしたらよいか考えて眠れなくなった

これではこの先どうなるの?
やりたい放題


う==ん

困ったことになった

普通のロックがかからないところ




どうやって開けるのか現場を撮りたいが
誰もいないと頑張るが
こちらに誰かがいるとうごかない

ドスンドスンとおとがするから
体当たりで少し開いたところに鼻と手を入れてあけるらしい



主人を迎えに行って、家を空けること15分
もう玄関のドアに張り付いて鳴いている
おバカの仕事は早くなった!!
飛び出さないように捕まえるのが大変!



e0120794_09400798.jpg
お気楽な奴だ!





e0120794_09401087.jpg
ハナミズキも咲いたし


e0120794_09401505.jpg


ほかに書きたいことはあるのだけれど・・














・・
















[PR]
by ne_co201 | 2017-04-25 09:46 | 犬のこと猫のこと | Comments(2)

やっと

行けました・・

e0120794_23104120.jpg

途中で歩けなくなるといけない
下の息子が運転をしてくれたので
リハビリがてら両親の顔をみに日帰りで信州に行ってきました・・


関東平野から山に入るとまだ桜・・
百のみどりをみながら田舎へ

e0120794_23103870.jpg

運転手がいるのはありがたい
久しぶりの外出
それも美しい新緑の中
本当の目的も忘れて・・ちょっとうれしかったです

e0120794_23103335.jpg

母はしっかり頑張っていて
今日は返事もするし、ちょっとわらい顔も

大丈夫!
今度来るまで元気でね、というと

「はい」って


父もそれなりに頑張っていて
リクエストにそって持っていった好きなものを食べながら

「みんなと一緒だとおいしい!」って


e0120794_23102517.jpg

お蕎麦屋さんの向こうにこいのぼり
もう五月のお節句なんだなあ~と




実家にちょっと寄ったら
トトがうちに来る少し前に三か月ほど?だった野良ネコが寄ってきて・・

e0120794_23103128.jpg

やせ細っているけれど・・
おっぱいが大きくなっていて
しっかりお母さんになったようです
まだ一歳になったかどうか?なのにね


時間のたつのがジェットコースターのようなのか?
スローモーションのように流れているのか?
何とも不思議な感慨に浸った今日でした


滞在時間4時間
産直のお店で大量の野菜を買って
まっすぐ帰宅

e0120794_23102118.jpg
佐久

e0120794_23102615.jpg
横川


e0120794_23102897.jpg

高崎からこちらは雨





無事に帰ってまいりました


行けてよかった~

ホッとしました


でも疲れました・・







・・


[PR]
by ne_co201 | 2017-04-22 23:29 | 信州 | Comments(0)

菜の花の

山ちゃんからこんな絵封筒

e0120794_23434164.jpg


何十年たっても思い出はいいね
思い出だからいいのかもね



山ちゃんの絵は過去と今、
トトまでいますよ

こんなロマンチストで優しいお母さんだったら・・

いうのはやめよう

過去は戻らないからね







・・・





[PR]
by ne_co201 | 2017-04-21 23:49 | ne*co日記 | Comments(0)

ふうと展

私は予測不能の展覧会ですが
今年もやります



e0120794_22164168.jpg


5月15日(月)~19日(金)
11:00~17:00 (初日13:00~ 最終日15:00まで)
於 GALLERY AIR
千葉県柏市冨里1-1-4


部長の私の予定が立たないのですが
みなさんの力作が展示されるはずです

ですから、どうぞ遊びにいらしてください



まだ一か月先ですが
よろしくお願いいたします



はがき、使いまわしの絵です
このところ自宅で描いた絵がほとんどありません
(まだ公表したことがない絵なのですみません・・)
ご希望の方はnecoまで
(neco201@gmail.com)
昨日作りましたので25日くらいに手元に届きます

いつもエアーのふうと展にいらしている方には送るつもりですが
もし5月頭に届かないときにはお知らせください






・・





[PR]
by ne_co201 | 2017-04-20 22:24 | 展覧会・展示会 | Comments(0)

感謝です

私が思うように動けなくて行けなかった展覧会に
このブログをみていってくださている方がいるという

本当に感謝です

ありがとうございます



e0120794_21073210.jpg

おいらも毎日寝てばかり・・

外にでたいな~!






・・・

[PR]
by ne_co201 | 2017-04-19 22:03 | 展覧会・展示会 | Comments(0)

なごり

用事があっていつものところ

e0120794_20062842.jpg

春の小川は色濃く

e0120794_20062489.jpg




e0120794_20061750.jpg



e0120794_20063442.jpg


e0120794_20062215.jpg



e0120794_20061935.jpg




e0120794_20063082.jpg

ダイコンの花


e0120794_20062692.jpg


菜の花の中に埋もれる





[PR]
by ne_co201 | 2017-04-17 20:09 | ne*co日記 | Comments(0)

いつものように

咲いてくれそうだ


e0120794_21095000.jpg



去年、植木屋さんに
もう先は短いかもしれません・・と言われた
枝もいっぱい落として軽くしてもらった


今年もちゃんと咲いてくれそうだ


頑張っているすべての人たちにエール!






・・・

[PR]
by ne_co201 | 2017-04-16 21:13 | ne*co日記 | Comments(2)

あたま かくして・・・


梅も終わって桜からハナミズキ


e0120794_20201188.jpg

窓ぎわ
お隣の庭を眺める

「ここもおいらのにわなのに・・」




e0120794_20200841.jpg

中途半端


あついなら出てくれば良いのに




はるだね~

木の芽時がもうひとり!



















[PR]
by ne_co201 | 2017-04-14 20:23 | 犬のこと猫のこと | Comments(0)

さくら 最終章

これが今日手元に・・

e0120794_18394855.jpg



良い本になりました・・
自費出版で公にもならない本だから名前も出してよいのかどうか?
まあこのブログをみる人は数えるほどだから
私がうれしいので!ちょっとだけ公開です
あとで削除しておきます


でもせっかく作るのだったらこんな立派な本をつくるといいですね~

齋藤視倭子・伊藤裕美さんの仕事
桜の絵がこんな立派な本になってうれしいです
作者も、この本にかかわった人みんなが幸せな気持ちになれたようです


二月にあーだ、こーだと言いながら何とか描いたあとは
齋藤さんに渡してすっかり忘れておりました

本日、新書版の本を手に取って
「プロは違うな~!」という感慨でした
大きさも手触りも
色もバランスも・・本当に良い



齋藤さん、伊藤さんに感謝



e0120794_18395143.jpg

プロに扱ってもらえ
下手くそな絵が実力以上によくなって
うれしいことでした

記念になる素敵な「桜、最終章」でした

世の中はまだまだ桜が楽しめますが・・

今年のさくら、良い締めくくりになりました





・・・






[PR]
by ne_co201 | 2017-04-12 21:04 | Comments(0)

なのはな

遊び布さんのブログに桜と菜の花のそれは素敵な写真



そうだ、そうだと思って写真を探した
35年ほど前福岡にいたころ
買ったばかりのボロ車で親子三人で甘木や日田の桜を見に行った・・

桜はもちろん見事だったと思うのですが
覚えているのはこればかり
筑後川に広がる菜の花の見事だったこと!
印象に残ったのは一面の黄色の絨毯


昔の写真
遠目で見たら絨毯でも近くで撮ると圧倒的に撮れません
記念撮影のこんな写真しか残っていないのは残念ですが



e0120794_18534463.jpg

20代最後のワタシです
これくらいならだれだかわからないからね(あはは・・)


幸せとか平和とか
日常のどうってことのない「いいな」の積み重ね

今は世界中、どこで何があってもおかしくない
自分だけが良ければ!と思うことの怖さ
流されたらいつの間にか思いもかけない道に迷い込んでしまう



こわい、こわい
起こってからでは遅いのだけど・・




・・・

[PR]
by ne_co201 | 2017-04-11 22:16 | Comments(0)