ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


びっくり!

どうしたことか
このところ、立て続けにHPからのメールがありました。
うれしい半分
ど~して・・??
知らない方からのアクセスが不思議でしょうがないのです。

どこからつながったのでしょうか・・
フラココさん?
ネットサーフィン?
いやいやこんなページ
何が検索にひっかかったの・・・?

地名とか行事のことを書くと
知らない人からブログへのアクセスはあっても
HPは全くわからないですね。

紙版通信をどこかで見て・・
そんな感じでもなさそうだし

いずれにしても
何も経験のない素人のミニコミ紙を
読んでみようと勇気をふりしぼって(?)
メールしてくださるのは、とってもありがたいことです。


そのためのネットワークなのに
アクセスいただくたびに
びっくりしているのは
ネット初心者なのですね~

やっぱり隠れていればよかった・・と
またいつもの世界に戻りたくなるのですが
ますます戻れなくなっている
立ち往生のnecoであります。
[PR]
# by ne_co201 | 2008-03-11 23:50 | 花水木通信 | Comments(0)

こんな牛乳、ちょっとない!

いつもはお願いしないけど
夫におみやげを頼みました。

e0120794_18463216.jpg



京丹後の
「森林の牛乳」
2月に販売されたばかり・・

自然放牧した牛を育て
美味しくて安全な牛乳を・・

折角、仕事でその町まで行くのだから・・
とお願いしたら

うれしい!
本当に買ってきてくれました。

e0120794_1850134.jpg


それも三本・・・
普段おみやげなど買ってきてくれないので
あまり期待していなかったのですが

実はこれは
ネットでお付き合い頂いている
遊び布」さんのブログで知ったモノ

息子さんが自然放牧の乳牛を育てる仕事をしていて
東北からこの地にうつって
初めての牛乳を送ってきました・・と書いてあった。


「おいしい!」
甘くて、やわらかくて、あたたかい草の感触もありそうで

重いおみやげを持ってきた夫も
「うまい!」

そのうちネットでも購入できるかも・・
京丹後は遠いけど
京都駅の伊勢丹で売っていますよ。

どうぞおためしあれ!
[PR]
# by ne_co201 | 2008-03-09 18:58 | 花水木通信 | Comments(2)

ラストダンス

お休みをもらって
ヒグマ息子、大学最後のイベントに


e0120794_19514647.jpg



いろいろあって
剣道やめて
飛び込んだ世界

家族からはあまり相手にされず
隠れるようにやっていた。

でも夢中になれることあって
本当によかったね。


e0120794_19555611.jpg


いつも、離れたところでぽつんといる子が
舞台の真ん中で踊っている・・・

トリのダンスの振り付けに彼の名が・・
ああ、このために用意していた衣装
徹夜でごそごそやっていたのは
この音楽の編集・・・


努力はどこかで実っている。
それは自分の中で

よかったね。
今日は彼の最高の演技
納得できた顔

本当によかった!

これで私も「一人だけのファン」を卒業
もう彼の写真を撮りに行くこともない。

母親卒業の日
なんだかあっけない晴天の春の日

e0120794_206496.jpg



それにしても4年間
片道2時間、よく通ったね・・
私はすっかり疲れて

ダウンでした。
[PR]
# by ne_co201 | 2008-03-08 20:10 | ne*co日記 | Comments(0)

お客様

仕事場に
篭作家の喜多さんと額縁作家の岡本さんが見えました。

4月の展示会の案内を持っていらした。
白井の「無名舎」で
前から行きたかったところ
今回は是非訪ねてみたいな~
彼女たちがいれば嬉しいな

地元の作家さん達もしっかりがんばっている。
でも微妙な土地柄か
都内での発表が多いのですが・・

来週は展示会がいっぱい

風草にも行きたいな
上田さんの作品展

カナパンはしばらくお休みですが
帰りに美味しいお野菜を買ったり
山ほどたのしいことありますよ。

あっ、でも・・
私は行けそうにない
とっても残念!!

どなたか報告お願いしますね。
[PR]
# by ne_co201 | 2008-03-06 22:34 | 花水木通信 | Comments(2)

月遅れのひな祭りにむけて・・

忙しがっていて
自称、おひな様コレクターといいながら
今年は一対の布のおひな様しか出していなかった。
昨日はちらし寿司におすましに
いろいろやったけど、やはり主賓がいなかった。

やっと明日は一日フリーになるので
昔暮らしていた博多と同じ
月遅れのおひな様にしよう・・

だから博多育ちの娘が結婚しないのか?
これは問題かも知れない。

少し出してあげて
お茶入れて、お菓子出さないといけない。
やることはやらないと
やっぱりいけない。



さ先ほど、出した30年ほど前に子供と作った紙粘土のおひな様

e0120794_2047421.jpg


まだまだ山のように・・
ありすぎて、どれを飾ろうか悩んでしまう、という事情もあり・・です。
[PR]
# by ne_co201 | 2008-03-04 20:48 | ne*co日記 | Comments(0)

恥ずかしながら・・

本日、ダイエットの教室の
プロポーションコンテスト
50歳代で優勝しちゃった・・

お世話になった方に
申し訳ないと決心して
「エイやっ!今度だけ!」
と思って泣く泣く出たのに
「えっ、次もあるの?」

レオタード、高いヒール
お化粧も念入りに・・
いつも壁のシミになりたい私としては
画像は・・
あるのですが恥ずかしいのでカット!

嬉し恥ずかしお知らせ
笑わないでください。

留守番の主人は・・
「ダイエットは確定申告に使えるのか?」
と、笑うだけです。

三ヶ月でー15キロ
ボトムー17キロ
がんばったもんね。

おかげで正座が出来るようになりました。
階段も上れるようになりました。

今になると懐かしい去年の夏でした。
[PR]
# by ne_co201 | 2008-03-02 19:26 | ne*co日記 | Comments(6)

また

昨日は朝からいろいろ
通信を届けながら
またまた守谷へ

’とんぼ玉’で天然石の展示会
「石も生きているんですよ。」
「・・??」
「地球のエネルギーがこんなきれいな石を作ります。」
江川さんが興味深い話をたくさんしてくれる。

なるほど、岩石のゆりかごの中にまた別の宝石
石の奥深くに揺れ動く水玉は本当の水泡
大地の作品は何億万年もかけてつくられた
想像を超えた創造物

e0120794_19132015.jpg


不思議の世界をのぞき
でもやっぱりもう少しわかりやすい3000年前のとんぼ玉が
人の手で作られただけに
なんだかちょっと身近に感じた今日でした。

e0120794_20252993.jpg



そのあと
また糸の花により
おそ~いお昼を頂き

e0120794_19215370.jpg


オーナーと絵の話に花が咲き
ついつい遅くなってしまいました。


夜は夜で
会社でリフォームした、新松戸の「椿」で宴会

寿司のネタ箱など目の前で広げ
作ってくれたお料理は
とてもとても美味しかったのです。

e0120794_2028292.jpg


もちろん店長やアラちゃんの仕事はよかったのですよ。
よい店になりました。

新松戸にお出かけの際はどうぞ
前にバイオリンの「アントニオ」があったところ
お昼もそろそろやるかも知れません。
地元に行きつけの店があると
ちょっと嬉しいですね。

チャリンコで風を切って帰りましたが・・
寒かったし、酔っぱらって
家に着いたときには
気持ち悪くて
ぁ~シマッタ!
明日は2日酔いか~

よっぱらい運転をして
お巡りさんに見つからなくてよかったと
息子に諭された夜でした。

えっ、自転車も・・?
長いこと車しか乗らない間の衝撃の事実

あなたが変な時間に出て行って送ってくれなかったから・・と
人のせいにして
知らん顔したのですが
やっぱり、飲んだらのるな!
そうします!
[PR]
# by ne_co201 | 2008-03-01 19:24 | 花水木通信 | Comments(0)

打ちのめされて

本日は展覧会ツアー
主人が急に出かけたので
それっ、今日しかないゾ

新宿である写真展
ど~してもみたかった展覧会


次はサントリー美術館で
大好きな、大好きな「ロートレック」

実は今も酔いしれて
昔の本を引っ張り出して
本日の図録と一緒に見ていたところ。

e0120794_2104547.jpg


そのあとにちらっと寄った横山大観も
その前の写真展も吹っ飛んでしまった。
ゴメンナサイ!

あ~こんな線を描きたい
あ~こんな色を使ってみたい

大作家に大変失礼なんですが
ただただ”すき!”

本物に出会うたび
どんなに混んでいても
どんなに疲れていても
他のことはみ~んな吹っ飛んでしまう。

しばらくは余韻に浸っていられそう
嬉しいな


行き帰りで読んだ本も面白くて
一冊読み切った。

今日は充実の一日
嬉しいな
[PR]
# by ne_co201 | 2008-02-27 21:08 | 展覧会・展示会 | Comments(0)

うれしい便り

まだ通信を配り続けているのですが・・
熊澤明彦先生から早速おたよりが届きました。

さすが先生のはがきは
いつも優しい気持ちと
創造の世界がいっぱい・・・
思いがけない絵で、「なるほど~!」

e0120794_2152728.jpg


春空に
木霊たなびき
昼の星               石塀

後輩がお嫁さんと作ったチョコを
7ヶ手紙にしのばせて送ってくれました。
「昼の星」シリーズに遊びました。



いつもの生活を
どうやって楽しもうかと
まわりの人を刺激してくれます。


先生が作り上げた世界がたっぷりあふれて
ひと味、ふた味、もっともっと・・
アナログだけでもなく
デジタル世界もオシャレに使って
世界はあっという間に
熊澤ワールド・・・

面白いですよ。

こんな言葉もありました。

e0120794_17935100.jpg



先生とは一年前まではほとんどお付き合いがなかったのに
今の私には
絵の師でもあり、人生の師でもあります。
私にはもったいないですが・・・
これも通信のおかげです。
本当に感謝です。

先生は写真以外はパソコンをやらないので
本当の私の気持ちをご本人に伝えるのは
どうしたら良いのか・・・

言わなくてもみ~んなわかっていると思うのです。
春空の木霊となって伝わるでしょう。
[PR]
# by ne_co201 | 2008-02-25 21:08 | 花水木通信 | Comments(0)

お届けの一日

通信お届け・・
いや~昨日は大変だなんて言ったけど
今日、あちこち回って
楽しかったです!!

ANTIGUAで立ち話
furacocoでお昼
(途中二カ所ほど、お休みだったので名前は伏せて・・)
とんぼ玉でお茶
NAOでCDを渡し
ハンスホルベックでソーセージを買ってe0120794_20142949.jpg
糸の花でおしまい

流山から野田、岩井から守谷
暑いくらいの良い天気

急に誘った友人達と
楽しい楽しいドライブとギャラリー訪問

どちらも美味しい食事やお茶を頂いて
本当はゆっくり楽しむところなのに
駆け足・・・でもどこも楽しんで

初めての友人達はどちらも喜んでくれるし
私もオーナー達にお会いして楽しい時間

やっぱり直接届けると
楽しいですね~
これだから
通信を作るのをやめられないのかも・・

昨日の弱気とは全然違いますね。
ちょっと疲れていたのかも知れない。

一番は「たのしい」「来てよかった」「会えて良かった」
簡単なこの言葉を聞くと嬉しいし
私もどちらもまるで昔からの友人のように迎えて頂き
あ~、ここが好き!って思えるから・・

感性が近いと言葉はあまりいらなくて
楽しんでいることがお互いに嬉しい。


充実の一日
今日は全く疲れなかった。
好きなことをしていると疲れない。
残念だったのは、どちらももっとゆっくりしたかったこと。

昨日は苦手な手紙書きと発送が疲れたのですね。
と言うことはどこも直接届けると良いのか~
う~ん、そしたら半年かかっちゃうe0120794_202434100.jpg
それも問題
[PR]
# by ne_co201 | 2008-02-22 19:14 | 花水木通信 | Comments(0)