ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


どうしてこんなことになったのか?

先生の展覧会場の前にお花屋さんがある

先日から気になる花
アーティチョークが

迷っていたら
「necoさんらしくもない・・」の一言で
えいやっと
買ってしまった。

お値段もなかなかよかったが
それより   ど~やって運ぶんだ・・・?

みんな
「無事に着いたらメールちょうだい」

無事に着かなかったらどうなるの??

実は身の丈、166センチの私がずっと見上げる巨木(?)なのです。

お店の人も
「大丈夫、みんなの背より大きいから突き刺す心配はありません。

???

でも買ったからには何とか運ばなくては

地下鉄の階段を担いで
銀座線の天井は低いから上にあたりそう

これは弓だ弓だと自分に言い聞かせ
ほかの人の目なんか見ないことにする!

アタリに気兼ねしながら
何とか乗り換え、

一番の難関、6時過ぎのラッシュの千代田線
これがあるから、どうして買っちゃったのか・・・

どうしてこんなことになったのか?_e0120794_20343981.jpg
一番前の壁に貼りつき

ただひたすら
壁のしみになりたいと念じつつ
こんな大きなもの、それもお店のお姉さんご丁寧に上から下まで真っ白い紙で包んでくれた。
そういえばあの時、彼女ちょっとうれしそうな顔していたよな

本当は銀座界隈のお店に使うお花
まさか電車に乗って帰宅するおば様が買うとは思っていなかったかもしれない。


ちょっと面白いことになったな・・・と思っていたんだろうな

ああ~
考えることは
ただ早く最寄り駅に着かないかな・・と

駅に降りました。
この先は・・・・・・・・・・・・

わ~っ
私、今日は ジテンシャ!
どうしよう。

歩くつもりだったけど
雨も降ってきた。
とにかく、自転車。
横にしたら自分じゃあ前しか見えないから少し短くなったような気もする。
のせたまま歩いたけど
いつまでたっても前に進まない


もう~っ
これは弓だ!
片手でつかみ、自転車に乗ってみたら、大丈夫うごくぞ


そのまま休みなく自転車で・・
周りの人はびっくりしていただろうな

昔はベニヤ板だって自転車で運んだ
それに比べれば簡単なものだ

えっ誰がべにや板・・
ほら高校時代文化祭のときなんか
よくやりませんでしたか?


とか何とかいいながら運んだアーティチョーク

どうしてこんなことになったのか?_e0120794_20475390.jpg


2メーターは越えておりました。

切ってもらったらよかったのに
という意見もございましょうが
切ったら、体に当たってキット痛かった。
これでよかった。

先生の絵をみて描きたくなった。
アトリエでも今日はこんなアーティチョークが運ばれたみたい。

明日は私の誕生日
自分にプレゼントは
とても大変なプレゼントでしたが

今になると、ニカニカうれしいプレゼント

そういえば何年か前に描いたアーティチョーク
これより進歩しているかどうかは
描いて見なければわからない



どうしてこんなことになったのか?_e0120794_20543529.jpg



しかし、こんなにたくさんのアーティチョーク
一体おいくらだったの?・・先生!













・・

by ne_co201 | 2009-07-03 20:58 | 絵のこと・つくること | Comments(2)
Commented by こぼまま at 2009-07-04 09:48 x
すごーい・・・銀座からの道中を思うとご苦労が察せられますよ。始めて知りましたこんな大きな花?木?・・・さすがの行動力にまたまた感激。ますます目が離せません。完成した絵をぜひ見る機会を楽しみにしていまし。
Commented by ne_co201 at 2009-07-05 01:37
こんばんわ!朝から「みたわよ~」の電話もあり、またまた・・
ミーハーおばさんのマンガ日記にしたほうが良いという話もでて
アーティチョークは、もう短く切ってしまって随分しおらしくなりました。
あまり水の上がりがよくなくて、やはり運び方が悪かったのかと
反省しております・・どうしたらよいのか教えてください!
絵を描く前にドライフラワーになってしまいそう・・
<< 誕生日 ありがとうございました >>