ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お楽しみ


懐かしいったら・・・


昨日は夫と
サイモン&ガーファンクル

回りはほとんど私たちと同じくらいの夫婦とおぼしき人ばかり
久しぶりにふたりきりでコンサートを聴きにきたぎこちない夫婦
それ以外のシチュエーションは考えられない。

懐かしさに思わずネットで買ってしまったチケット


お楽しみ_e0120794_21122234.jpg



彼らの関係を表すがごとく「オールド・フレンズ」から始まり
「冬の散歩道」「アイ・アム・ア・ロック」・・・

最初は、わが席からの音響はひどくて、
音楽音痴の私でも・・
子供たちが追加公演の武道館のほうがよかったのに、の意味がわかった。


さらに、ああ、これは彼らじゃあない・・
ガーファンクルの美声は
自分たちの衰えと重ね合わせればしょうがないかとも思う。


でも
「アメリカ」とか「スカボロー・フェア」「コンドルは飛んでゆく」にいたって
イントロの笛の音が出ただけで
涙が出てくる。

「マイ・リトル・タウン」「明日に架ける橋」。
[ミセスロビンソン」がいい。

後半に向かって二人とものってきて
ポールのギターもアートの歌声もよくなって
音響なんか忘れてしまった。

すっかり昔に戻ってしまって
手拍子。一緒にうたってしまう。

アンコールで「サウンド・オブ・サイレンス」「ボクサー」

オーラスが「いとしのセシリア」



家に帰って

LPなんか出してみても
昔の彼らの声を聴く事はできないけど

今日の歳を重ねた彼らの演奏はそれなりによかった。


お楽しみ_e0120794_2127271.jpg



時間を飛び越えた懐かしいときを思い出した夜
たまにはこんな夜もいいな


追加公演に行こうかな・・・

また始まったぞ!と夫

そうよ、思い出は共有していないからね。
問題発言かも・・?
by ne_co201 | 2009-07-11 21:38 | コンサート | Comments(2)
Commented by asobinuno at 2009-07-11 23:17
本当に懐かしい!
サイモン&ガーファンクル、、ぜ~んぶ歌えそうなぐらい懐かしい。
そうそう、思い出は共有していなくても、過ごした時代は一緒だから
いいのだよね。。
追加公演チケットとれるのかな?行ってみたい。。
昔、確か武道館で、ポールだったかガーファンクルだったか行った覚えがあるけれど、、やはり2人のときに行ってみたい、青春だもの。
Commented by ne_co201 at 2009-07-12 13:32
遊び布さん、たのしかったですよ。

やっぱりあのころが、何でもやってみたかったあのころが
ちょっと甘酸っぱい思い出の青春だったのですね。

へ~お母さんにも青春があったの・・?と
素直に’青春’っていえるおばさんになってよかったです。
これも遊び布さんのおかげ、刺激いっぱいもらっています。

武道館、チケットぴあのS席だけちょっと残っているようですよ。
<< ジャン情報 てがみ >>