ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


もう立秋

暑かったですね~

久々の夏らしい一日

このところ暑い夏ばかりだったのに
今年はまだクーラーをつけていない。

本日はサスガに汗だくになって久々の布団干しをして
珍しく一日家の片付けことやなにやかや


お盆が終わったら信州の学校は三週間の短い夏休みは終わって
秋風が吹いてくる


今年は暑くなる前に秋が来てしまいそう
作物が心配



娘が急に会社を辞めた。
と言っても寿退社でもないし
特別意味のある退社でもなさそう。

会社から
デスク周りの私物ダンボール3箱が送られてきて

やっぱり本当だったのだ~
都合の良いときだけ家を物置にする。

先日こんなもの持ってきながらご機嫌伺い

もう立秋_e0120794_2242503.jpg


マリアージュフレールのアイスティー用の「SAHARA]

「モチーフにも使えそうだし
カサブランカにしようか青のビンにしようか悩んだんだけど・・
名前が気に入ったから」

私のツボをしっかりついてくるから
会社のハナシはいい加減に聞いていた。

もう私が三人目を生んだ歳になる。
どうなっているのでしょうね



夕方スーパーで青とうがらしが一束98円

もう立秋_e0120794_22322960.jpg


せめて体の中からホットになって
元気になろう!

オイル付けにしようか
味噌・酢にしようか

なんにしても我が家の好物
外国の唐辛子に比べれば辛くないけどしょうがない。

メキシカンにしようかタイがよいか
コリアンダーもあるからどちらもいける

荷物の整理をしに来るのを待つが
いつになるのやら

やっぱり区切りの立秋の日
by ne_co201 | 2009-08-08 00:42 | ne*co日記 | Comments(0)
<< お出かけの日 この時期 >>