ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


オペラ 夕鶴


私は音楽音痴
耳が悪いだけではないだろうけど

ピアノもちょっとだけ
なにがいやだったかというと
手の甲に十円玉をのせられて落とさずにハノンをひきなさい!と
悲しい練習ばかり・・

そんなつまらない練習なんかしないで
きれいな曲や楽しい曲を弾いていたらどんなに違っていただろう

とにかく私は音楽嫌いのつまらない子


今日はそのつまらない子のなれのはての
音楽を解さないつまらない大人が
オペラ 夕鶴を観にいった。


オペラ 夕鶴_e0120794_21414430.jpg



耳が悪いせいか折角の日本語がうまくわからない。
もうチェコ語を聴いていると思うことにしたら

きれいですね。久しぶりの生のオーケストラや
きれいなソプラノ、クリアーなテノール
うっとりして聞き惚れて

子供たちの歌もとてもよくて・・


その子供たちを指導している彼女がこの企画をした人
小さいころ今回の夕鶴を招いた彼女のような指導者に会っていたら
私もどんなに世界が違っていたかと思う。


しかしすごいエネルギー
何かやりたいと思って、それを成し遂げることはすごいことなのに
人を巻き込むほどに大変になってくる
今回はその上に国を超えての大事業


作品もよかったけど
彼女とそれをサポートする人々の’おもい’と仕事の質の高さに脱帽!!

すごい人ほどさりげない
by ne_co201 | 2009-10-24 21:44 | コンサート | Comments(0)
<< 今週の予定 通信ツアー 印旛 >>