ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


やってしまった


寝ているほどでもないし
だからといって何かやるほどの気力もないし
じっとしていると、もっといやな病気になってしまいそうだから


夕方小雨のなか散歩がてら買い物にでた。
ちょっとの雨だけどさすほどでもないから
手元にあった壊れかけたビニールかさを持って出かけた。


散歩が主で買い物は大根とあと何かあったら・・と


行きかえりで1000歩にもならないくらいの近くのスーパー
帰りはやっぱりぬれるのがいやだから傘をさしたら
骨が半分は壊れていて

遅いし、寒いから近くには誰もいない夜道
こんなボロかさをさしていて
誰かに見られたらいやだな~

行って帰って1000歩
この4日の間に歩いたのはこれだけだ
あ~あ運動不足が雪だるま


「健康になるのに誰が言ったか一万歩」
なんてぶつぶつ言いながら帰宅して


あっ・・・
ポケットに鍵が無い!
え?大根を入れたエコバックの中にも無いぞ!

絶対、どこかで落としたよ

行くときにベルトを結びながら歩いていた時か
いや、スーパーで落としたか
帰りに傘をさしてびんびんやっていたときか


あ~~~~
またやっちゃったよ


最悪を想定して
旦那がいないうちに鍵を取り替える準備を頭の中でセッティング
暗いぬれた道をまた壊れた傘を担いでスーパーまで歩く



行く道では見つからず
スーパーの中も歩いたところを復習

恥ずかしながらレジの女の子に・・
「あの~、20分前ぐらいに鍵を・・」

「あっ、これですか?」


ウレシ~!!!!
アリガトウウ!!!のアラシ!!!

あまりうれしくて、どこにあったのかも聞かなかったけど
多分いつも車で来るから荷物を入れる前に
ポケットから出してそのヘンに置いたに違いない。


そして、あとも見ないで一目散に家に向かった・・・

しばらく歩いて、寒いぞ、冷たいぞ・・・

「あっ、カサ・・」

もうぼろぼろのカサ
あのままでもよかったが
これ以上体調が悪くなるのもいやだし

みっともないカサを置きっぱなしにすることが
妙に今日の私を置いてくるようでいやだったので
またスーパーに取りに行く。


反対方向から来て、カサたてから抜き取ってくるとき
お店の中から出てきたおじさん
ヘンな顔してみていたけど

も~どうでもよかった

カサ泥棒ですよ、私は!


本当に母のことを笑えない私


往復約二回半
2500歩にはなったか
歩きなさいとの神様からの啓示?でしょうか



このブログはこれから

物忘れ、更年期の闘病日記になりそうな・・
by ne_co201 | 2010-02-10 20:49 | ne*co日記 | Comments(4)
Commented by こぼまま at 2010-02-10 21:48 x
あるある・・・ありますよー
ひやーと頭が真っ白になることが最近何度もです
私の場合は今を見ないで目が先に行ってると言われますよ

よくよく今を確認して行動です・・・・・笑
これから苦労が多くなりそうです。
Commented by non at 2010-02-10 22:51 x
ありますね。ありますと、こうありますと・・・と嘆いては悲しくなります。みんなそうならもう安心(*^_^*)明るくなりました。
Commented by ne_co201 at 2010-02-11 17:53
こぼままさん、私の場合、確認してもダメかもしれない。
確認したかどうかも忘れちゃう。朝、出かけるときはたいへんですよ。
何度もガス、戸締り、玄関の鍵を閉めたかどうか確認!
お隣の方、見ていたら・・「ああまたやっているよ。これで何度目?」
なんてね・・
Commented by ne_co201 at 2010-02-11 17:56
nonさま、ご心配かけますね~
携帯にも戸締りにもまけないぞ~!!
みんな一緒だもんね・・・      へへへ・・・(-_-;)
<< 春のたより はるだからね >>