ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今年のお雛様

小さなお雛様たちはエアーに持っていって
我が家に残るのは娘のお雛様と箸おきだけ



先日ひよしでテラコッタのお雛様を頼んできた。


今年のお雛様_e0120794_159381.jpg



長井武志さんのお雛様


本当はもっと大きくて世界にひとつのお雛様があったのだけど
そちらはサスガに手の届くお値段ではなかった。
と言うことで

型抜きだけど
形も色も顔もおだやかでやさしい
私にはこちらのほうがちょっとお値段も身近


仏様を作っている方


魂が入っていないから大丈夫・・・?
とはおっしゃるのですが
やはりそれはそれ

彼の作るものは
彼の心が宿ります。

作品とはそんなもの

誰にもまねができない
その人が心をこめて作ったもの


今年のお雛様には間に合わないかもしれないけど
今、作ってくれていると思うだけで


待つのもうれしい



家族には
また病気が・・・・とヒンシュクものですが
好きなものはやめられません。



今年のお雛様_e0120794_114698.jpg

by ne_co201 | 2010-02-28 15:40 | ne*co日記 | Comments(2)
Commented by こぼまま at 2010-03-01 10:16 x
やさしいお顔のおひなさま・・・
こちらも心が優しくなりますね

私はよくお願い事までしてしまいますよ^^

三月三日は記念日・・・36回目です
長い時間が経ちました
Commented by ne_co201 at 2010-03-01 12:00
こぼまま、オメデトウ!
いろいろあってもあっという間
時間ってそんなものかもしれませんね。

こぼままのお雛様はエアーに飾ってありますよ!
コレクションはどんどん増えます。
ありがとう
<< オリンピックがおわった~ 井崎正治展 >>