ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


雨だから


本日午後からフリーとなった。
うれしいな・・

雨だから
思い切って大宮の永山先生の展覧会

なぜかというと
雨だから


大宮の氷川神社近く

庭園ギャラリー櫻守

雨だから_e0120794_18421764.jpg


息をのむ

あっと思う間もなく胸がいっぱいになって
そこにあるすべてのものに包みこまれる。

正座して静寂の中でみる先生の絵たちは
別の次元の中で居場所を得た崇高な感じがする

こればかりは言葉では説明できない。
直接見なければ分からないかもしれない。

それもあまり人がいない時がいい・・
これが一番難しいかもしれないが
今日は大雨

デモンストレーションが終わった後
先生が帰られた後の雨のギャラリーは本当に静かでした。




そのあと土砂降りの中
歩いて8分ほどのぎゃらりーエル・ポエタ

雨だから_e0120794_18492450.jpg


こちらは先生たちのグループ展
これもまたおもしろくて

すぐそばの氷川神社は・・

雨でなければ、寄ってきたいところ

本日残念ながらあきらめて

また会期中にもう一度行きたいと思って帰ってきました。


あちこちに素敵なところ、
さりげなく毅然とやり遂げている人たちがいることを改めて知る。
by ne_co201 | 2010-09-23 18:54 | 展覧会・展示会 | Comments(0)
<< 秋風とともに 和紙の里 >>