ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


時間が惜しい

夫がまた単身赴任先への出がけに無理な注文を出してゆく

HPにファイルを貼りつけておいて・・

え~とですね
彼は現在の私の・・と言おうかパソコンの混乱状況をまったく理解していない

話してもわかってくれない。


古いパソコンに入っているソフトでしかHPは書き変えられない。
ワードで書いたファイルは新しいパソコンでPDFに変換できるけど
古いパソコンはキーボードがうまく動かないから入力がうまくできない。
それにしばらくネットにつないでいないから
ウイルススキャンなど動きだして・・・重くて動かない・・

新しいパソコンでタグ入力でやろうとしたら
今度はネットにつなぐパスワードもわからないし
タグの本を探さなければいけない・・


頼まれるとなんとかしてしまおうとする
と言おうか、悔しいからやってしまうんだけど


半日かけて今まで古いパソコンと格闘
前も言ったけど、ローマ字入力もソフトによってできたりできなかったり
そのたびに設定をかえてみるんだけど
いったん別のものをいじっていると、また最初からやり直し

たった「~」これだけが「から」と打って出さなくてはいけないし
日本語入力がまったくできないときもあって
どうなっているの?も~っ!!とにかくイライラするだけ

別のユーザーにログオフしたり
こっちで使えないものをあっちでやったらできたりできなかったり・・

本当に混乱の極み


彼のはなんとか書き変え終了

だったら、せっかくだから私のHPに展覧会の案内を出そう・・

これがまた至難の業

こっちのソフトだとだめ、FFTPはこっちでないと接続できない・・

やっとなんとか文章を入れられた
アップしたら・・体裁崩れで最初から・・・



こんなこと夫に言ったってわかってくれない。
これを読んでいても誰もわからないよね・・・ぶつぶつ・・

お金があればソフト買ってすいすいのす~いとできるのだろうけど
私の遊びとボランティアにかけるお金はありません!・・と


たった一枚の写真を貼りつけて、
とうとう日本語が入らないから、下からコピーして
11:00の「:」は「;」でごまかした・・
キーボードのその場所を打っても別の記号が出てくるのです。
~はどこを打っても出てこないし日本語も出てこない。
しょうがないので空白


よ~く見てもわからないよ
私の目ももうなんだかかすんで見えていません・・



だから通信もできません。

へんな弁解をしますが
本当に古いパソコンでないと編集ができないのです。

ということで、しばらく新しい通信の発行はないです。


本当にごめんなさい


誰もいない夜、実は絵を描きたかったのだけど
やっぱりだめだ~


このブログは私の愚痴のはけ口でしたね
ここまで読んだ方

なんだかわからなかったでしょう?
すみません
by ne_co201 | 2010-09-26 22:38 | ne*co日記 | Comments(0)
<< 水彩画展 え~と >>