ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


視線

最近、下の息子がどうもみんなと違っているのかと思う時がある。

彼の目線がどうも違う


昨日のコスモスも右のトップも彼の写真

今までセンスがないと思い込んでいた彼が
実はみんなと違うということが
最近わかった。

どう違うのかよくわからなかったが
写真を見てはたと思い当たった。


彼の眼は動物の目線だということ。

物理的にもそうなんだけど
気持もそれに近いような気がする。



結婚式場のカメラマン
カッコつけでへんな角度からいっぱい撮って
見ていると船酔い状態になるのだけど

彼のは、角度があるけどなるほどな~とおもう


ウサギや亀の目線だったり
虫だったり
あるいは鳥や木の上に住む動物だったり


犬や猫、ほかの動物と話をしているような近しさは
彼の天性のものなのかもしれない。


でも
へんだね、と言われ続けて
いじわるされて、無視されて
みんなに馬鹿にされていたのは
彼に特別な才能があったからなのかもしれない。


クマと友達になったり
トンボと話をしているのを見ると

この子は本当は違う世界に生きる別の生物なのかとも思う。


だから、今までは世の中に適応できなかった。




そしたら・・

「空と土が好きなだけだよ」


だって


このところ、何かだやけに面白くなてきたぞ!
by ne_co201 | 2009-10-20 11:14 | ne*co日記 | Comments(2)
Commented at 2010-10-20 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ne_co201 at 2010-10-20 20:14
アドレスをかえたのでHPからアクセスできます。
後でこちらからメールします。
通信滞っていてごめんなさいね。
<< 通信、その後 おとどけ 続き >>