ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お花屋 げんかん

あと数時間で私の自由時間が終わる・・

焦れば焦るほど、手に付かなくて落ち着かない。


ジャングルのごとく
お花屋さんのように

お花であふれた玄関

お花屋 げんかん_e0120794_15483974.jpg


なんとかきれいなうちに絵にしようと焦っていたのですが
とうとうろくな絵ができないままタイムリミット


欲張ったせいです・・とほほ・・

花は頑張っていてくれたのに
私のお尻が重かった。



制限時間、後二時間
こんなことしていないで描けばよいのに



あーもう暗くなる・・
夫が帰ってきてしまう・・


お洗濯したり
布団を干したり
ゴミ置き場のごみ箱なんか丸洗いしたり

そんなことしていて

いやいや、
本当は絵なんか描きたくなかった晴天のお休み


のんびり、

気持がよかったな~
ネコでも脇にいれば最高だった!



リフォームしたところですよ・・
アトリエゲンカン、相変わらず開かずの玄関


だから運気があがらない、ハイ!
名作ができるか、枯れてしまうか・・

それまでしばらく(まだ続けるつもりか?)このまま

だって枝はこれから葉っぱが出てくるもの
まだ生きているもの

もうちょっと・・
by ne_co201 | 2011-02-23 15:54 | ne*co日記 | Comments(2)
Commented by sinema at 2011-02-24 13:09 x
目に映っていた瞬間を 描けたり 写せたり 言葉にできたら ほんとにラッキーですね。でもきっと タイムリミットって 実は ないんじゃないかなってこの頃思うようになりました。その人 その人にとっての 今ってゆうのは、時間じゃなくって 思いなのかなってね。 うまく言えないけど そのもの・こと・を見ていられたとゆう そう玄関にあったという事実 それって 消せないもの ステキなことだよね。欲張りたくなるときも あります あります。それって エネルギーがあったってこと すばらしいよ。そうだよ、枝は 生きてるよね。まっててくれるね。嬉しいねー。

Commented by ne_co201 at 2011-02-24 23:07
実は枯れたものの方が好き。
でも友人たちは「それはあなたが若いから・・」と
出るかでないかわからない気配のころから、朽ち果てて残像しかのころない空気まで好きだけど、一番の盛りを避けてきたような気がして、最近少し一番きれいで元気な時も描けたらいいな~と思うようになりました。
玄関は・・ちょっと詰め込みすぎで空間のきれいさがない。私の私物が詰め込まれるのが問題なのでした・・
ありえないよね~
<< 生活の楽しみ方 もっ~~! >>