ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


手を動かすといいみたい

4月のグループ展のために絵を描こう思うのだけど・・

モーレツなスランプで全く絵が描けない


描いても暗いし、汚い色だし
たまにきれいな色が出たなと思うと
これは私の色じゃあない

見ていても落ち着かなくて・・
次の色をかぶせると・・


あああ、だめだ!


こんな時はほかのことをやるのに限る

本はダメ、集中できないし
旦那が持ってくる本は暗いか、パニック本だったりで読めない。


ということで、このところ
チクチクや編み物を本格的にやろうかと思う。

娘もなんだか面白いものをチクチク
へたくそだから面白い


美術部の人も
「こんなのできたのよ」と麻布にシックないろでなかなか


くれぐれも無理はしないで
暗いところではますます見えにくくなっている


え~っと、年齢が上がると暗いと見えないし疲れる。

でも適当だからいい加減でも十分楽しい

手を動かして、ラジオで朗読や音楽を聴くのもいいよ


心が温かくなって、うれしくなるよ
by ne_co201 | 2011-03-28 01:23 | ne*co日記 | Comments(5)
Commented by sinema at 2011-03-29 12:45 x
手をうごかすって 心がおちつくいい時間。針仕事したり、そういまの季節は庭仕事も手をうごかせて うれしいの。庭にでて 地面をじーっとみると いろんなものが見えてきて ワクワクしちゃいます。シャベルもって土をいじるのも至福の手仕事です。絵を描くって 心のそこから 描きたいという思いだよね。この 思いってのがなんでも ちからになるのでしょう。また 描きたーいっていう気持ちに なれるよ。ね。待つってステキ。                  みたい ききたい あいたい いきたい はなしたい つくりたい かきたい エトセトラ と沢山の思いをもってるんだものさ。娘さんの面白いチクチクみてみたーい。た の し そ う 。
Commented by 美々 at 2011-03-29 12:49 x
え~と、多分これでいいと思いますのでやり方を書いておきますよ。
自分のコメント欄の右上のバッテンを押すと最初に入れ込んだ削除用のパスワード欄が出てくるからそこに入れれば消えますよ。

全く新しい文章を書いてもいいし
もし前の文章を途中まで使いたいなら・・・

削除する前に
残しておきたい文の頭に右クリックでポイント
そのままドラック(おしたままなぞる)して残したいところまで
黒くなっているので一度手を放して、もう一度右クリック
そこでコピーを選ぶ
(おいておいて・・)

目の前でやると楽なんだけど文章にすると
面倒だよね。

自分のブログは人のコメントは削除することは出来るけど編集は出来ないのです。

コピペ(コピー&ペースト)でやってみましたが。やはり順番が狂ったりで変になっちゃった・・ごめん!
Commented by sinema at 2011-03-29 18:25 x
美みさん ありがとうございます。パソコン打つのがやっとなので なるほどと わかりました。削除する方法まなびました。でも お名前をちゃんといれられなくて ごめんなさい。感謝。
Commented by ne_co201 at 2011-03-29 22:52
要は×を押すだけ。necoで打つとどうやってやるのかわからないので、別名(ビビアンりー?)でやってみました。でも削除と編集は私と、sinemaさんしかできないのでnedoでやりました。あっ間違えちゃった・・necoでした・・
Commented by ne_co201 at 2011-03-29 23:50
あっ、美々じゃあなくて、微々でした・・
<< 春の日 うれしい話 >>