ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


うちのテレビ

私は一人だったらまったくテレビは見ない

でも・・・旦那が帰ってきたから
(まだ北に南にあちこち動いているのですが)
いる時はテレビがつけっぱなしの
エコとは縁遠い生活となる。


それも家にあるテレビはみんなつけている。
こっちに行って、あっちに行って
ついていないと落ち着かない

一番落ち着かないのは
歩き回る旦那のほうなのだけど


情報社会にいた人
会社でもどこでもテレビや通信社が一日中ニュースを流す。

ついていないと世の中から取り残されると思うのか?
最終的に活字で読んで再確認

まったく面倒な人だ。


彼の仕事部屋にアナログテレビがあった。
これで見られなくなってラジオにしたら・・と言っていた。


ところが

うちのアナログテレビ
今迄と同じにみられるのですよ

どうしてかというと
家はケーブルテレビ
配線は来ているから

いままでと同じだった・・

どこかの情報によるとあと三年はこのまま見られるという


またしてもテレビの音がダブルで聞こえるうるさい家のまま


だから、私が家にいない?

そうかもしれない
by ne_co201 | 2011-07-25 21:59 | ne*co日記 | Comments(4)
Commented by みやた at 2011-07-26 01:35 x
我が家も夜家族が帰ってくると「ラジオうるさい」と消されてしまいます。テレビの方がよっぽどうるさいのに。ぶーぶー
かみさんはテレビつけても5分後にはいびきかいて寝てるんですけどね。
Commented by ne_co201 at 2011-07-26 19:32
あはは・・そうですか。
みやたさんはラジオ派ですか。聞くだけのほうがイメージは大きくなりますよね。
娘曰く、お母さんとお父さん、いびきで合唱しているよ。と自分ではわからないものです。
Commented by sinema at 2011-08-02 07:04 x
アナログからデジタルへと、国に振り回されたここ一年。どちらかを自分で選べるってのが理想です。勝手にデジタルだけにしないでよと 思ってるかたは一杯ですよね。あと 3年アナログで見れるってよかったね。ご主人さまって・愉快・なかたですね。それを話してる貴女、楽しそうよ。いいのいいの・人生それぞれ。necoさん彼のテレビの音が バックグランドミュウジックに聴こえたらいいね。あれ?
Commented by ne_co201 at 2011-08-02 18:34
仕事をしながらなので、音だけだからラジオみたいなものなのですが・・私は耳が遠いから誰かがしゃべっているくらいにしか聞こえないのです。でもラジオのほうが静かでいいです。特に民放のテレビ番組はワーワーうるさくて苦手です。
<< 真夏の通信ツアー 親心 >>