ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


びっくり!

いつも言うけど
私のブログの読者は両手両足で数えるくらい
一年に一人二人ふえるだけ(通信と同じくらい)
それも知っている人ばかり


ところが・・
本日、その数が倍になった??

メソポタミアとかシリアとかいつもと違うこと書いたから??


え~?


わけがわかりました。
遊び布さんが紹介してくれたのです。★

永山先生のことをラジオで聴いて
私が紹介していた先生のことと気が付いた・・


そちらからきてくれたかた
ごめんなさいね。
先生のことはずっと前になっちゃった・・
と言っても先生の個人的なことは書いていません
個展の紹介だけ
あまりすごくて畏れおおい
話しかけられるだけで私なんか舞い上がっちゃう

美術部に来る人も永山先生にあこがれて・・
どうも似たような絵を描く人がいる!と
そんなふうに言われるだけで先生に申し訳ないし
ひっくり返っても先生みたいな絵が描けるわけでもないけど
先生に教えてもらっていることは本当にラッキーなこと


ずっこけ話と絵に対するプロ意識のギャップがまた面白いのです・・




いろいろ面白い話があります。
その辺は先生のHPのエッセイとデザインを読むと書いてありますよ。
永山裕子で検索してください。



天は永山先生にたくさんの才能を与えました。
でも努力も人一倍です。
どんどん高みに登っていきます。


なんといっても素敵なのはなんでも本気になります。
もちろん私たちと遊ぶ時もです。



ホチキス、すごかったよね~

シャンデリアガール、すてきだったよね

ボタンがながれてビーナスみたいだったよね

胡蝶蘭、みんなダンスしていたよね

それぞれの松、うなるばかりでした。
by ne_co201 | 2011-10-03 22:59 | ne*co日記 | Comments(5)
Commented by sinema at 2011-10-04 05:24 x
 ・おはようございます!・ブログの読者が増えたと。嬉しいですね。necoさんのおおはなし・写真・ステキだものさ。永山先生って魅力的な方なんですね。・・・才能と努力も人一倍そしてなんにでも本気になれる・・・とnecoさんの言葉 そんなふうに言えるかたを先生と呼べるって、なんと幸せでしょう!検索するけどホームページはみつからないの。こんど教えてくださいね。ホチキス・エトセトラの遊び心にノックアウトされた展覧会、今思い出してもわくわくして描いてる作者のステキに体が震えたことおもいだします。・・・さて、日曜日のラジオ・TBS10時からを、今度聞いてみますね。安住さんのポーカーフェイスの雰囲気って面白いひとだなっておもってたけどさ。抱腹絶倒の番組ですか。そんなに笑える事ってなかなかないものね。9日が楽しみです。・・・・なんでも本気になれるって ことが 才能の一つだよね。いいおはなしを ありがとう。
旭川に雪だって、こっちも寒いものね。セーター着て毛糸のソックスはいて ひざかけしてまーす。お体 たいせつに。またね・
Commented by sinema at 2011-10-04 05:35 x
ありがとう・検索でみつかりました。みせていただきます。
Commented by かつ子 at 2011-10-04 16:47 x
necoさん、初めてコメントいたします。
いつも素敵な文章、楽しみに拝見してます。
永山先生、どんどん高みに登って行きながらのも、謙虚で時には少女のようにお茶目で、すごい人ですね。
Commented by ne_co201 at 2011-10-04 18:57
シネマさん、今日いただいたCD、車の中で聴きながら・・なんてドラマチック。映画を見ているようでした。あなたのセンスは抜群ね!でもあまり寒くなって、少々さみしく感じてしまいました。あったかくしよ!
風邪などひかないようにね。
Commented by ne_co201 at 2011-10-04 19:03
かつ子さんお久しぶりです。相変わらず頑張って描いているのですか?私、本当に怠け者で、大塚でしか描かないのでちっとも絵が増えません。
先生、もうすぐに次の展覧会の絵を描いているようですね。そうそう人を驚かせようとそればかり、すごい人です。
<< また 遠い国から >>