ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


切手の話 3

シネマさんが目が点になる切手の貼り方見ちゃった・・
と前のコメントに書いてくれた。

ローラの家にはそのうちどうしても行かなくてはいけないので
その時見せてもらおう


シネマさんの手紙やはがき、
十分に目が点になることがいっぱいなのですよ。

例えば・・これ

切手の話 3_e0120794_18455854.jpg


清水さんの布のコピーの紙を封筒にして
そこに白の紙をテープで張った窓枠に住所と切手

なんて自由な発想の封筒


いつもは封筒にも封をしたあとおしゃべりが足りなくて
あちこちに文章も書いてある。


今迄の固定観念をすっかり壊された
切手はどこに貼ってもよくて?
相手の住所もどこに書いてもよくて?

郵便屋さん泣かせのはがきや手紙

え~っ、こんなことしていいの?

昔はクリスマス用の外国の赤い封筒だって
「配達できません!」て付箋がついて返ってきてしまった。



最近の郵便は民間(?)になってからかなり緩くなったし
郵便の人たちはかなり腰が低くなったが
どうも私たちの方が
相手は今までと同じだと思い込んでいる節もある。
(いくらお願いしても50円の記念切手がほとんどない
旅先からはそこの切手で出したいのに)



もっと手紙を書こうね。

メール便よりやっぱり切手が貼ってあるから郵便も面白い。

えっ?もしかして
よその宅配業者も切手の面白い使い方考えたら
もっともっと郵便も面白くなるかもしれないのに・

誰を守ろうとして作った規制だかなんだか知らないが
彼らは自分で自分の首を絞めていただけかもしれないね。

シネマさんはメール便も面白く使っているぞ!!

もちろんカードの印刷物だけで
手紙は入っていないけどね。
by ne_co201 | 2011-10-12 19:10 | ne*co日記 | Comments(2)
Commented by sinema at 2011-10-13 05:12 x
necoさんおはよー。 また朝から笑わせてもらってます。クスクスってさ。 私ね、いつも手紙おしゃべり笑って楽しませてもらってること、出せる相手に・そして郵便やさんに・感謝なの。necoさん ありがとね。 そうそう、糸の花の・6nuance・の作家さん(文房具フェチの吉田さん)から おハガキいただいて切手とスタンプに目が点に。鎌倉の消印って大仏さんなのよ。ワーオです。この 消印ってのも 興味ありますよね。今度空白いっぱいでハガキかくね。そうしたら消印の 銀座とか みえるものね。メール便は 日曜日 祭日も配達ありだから うれしいよね。すぐ知らせたいチラシの時はメール便でさ。近所のセブンイレブンの店員さんと仲良しに。お知らせしたいこと いっぱいなんですね。って 言われるの。そうなの そうなのよね・あのさーってこと次々あるんだもの。キャー嬉しすぎ。いつも 見てくださって ありがとうです。・・・またねー・
Commented by ne_co201 at 2011-10-15 18:33
あれっ?返事書いてあったと思ったのに・・
へんだな?まあいいか。吉田さんがあなたからお手紙いただいてびっくりしたり、よろこんだり・・本当にあなたはみんなを楽しませる天才よ!
<< いいわけ 切手の話 2 >>