ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


学ぶこと

3日目にして落ち着いたモチーフ

私が美術部で学ぶことはいっぱい

モチーフを並べてみて
あ~でもない。こ~でもない・・と


やっと落ち着いたら今日でおしまい

初日、二日目の方にはごめんなさい!


特にこれ

学ぶこと_e0120794_23383067.jpg


一番難しいかごをとうとうかたずけた

初日はど真ん中
2日目は左の後ろに片付けた
でもやっぱり主張しすぎる真っ赤なかごは・・

まったく見えないところに片付けて
空間をつなぐためにアイビーを置いた

やっと落ち着いた・・ホッ!


最初から無理はしないほうがよかった。

でもちょっと描いてみたいと思ったのは?

自分のものでないから
たぶん二度とチャンスはないかもしれないから?

紙は用意していったのですが
別の用事で絵を描くことかなわず

やっぱりお世話だけの美術部でした・・


学ぶこと_e0120794_23461166.jpg



景徳鎮?
by ne_co201 | 2011-11-17 23:46 | 絵のこと・つくること | Comments(2)
Commented by sinema at 2011-11-20 09:40 x
モチーフ作りって難しいですね。描きたいものだけを描いていては勉強にはならないし。部長さんは大変。でもいろんなアイデアウーマンのnecoさんですもの。セッテイングして絵も描いてができたらいいですね。下の写真はお家かしら。中国の陶器もステキだね。
Commented by ne_co201 at 2011-11-22 00:05
難しいモチーフをみなさん頑張って描いてくれます。実は私はパスしたいくらい。組んじゃってから、ちょっと難しかったかな~?毎回毎回ますますたくさん置きすぎですね。来月こそ・・と思うのですが、貧乏性の私はたくさん持って行きすぎるようです。
<< 幸せのつみかさね 装わないようによそおう >>