ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


紅葉 おしまい

両親を送りながらまた信州

前日の雨がいつの間にやらお天気に


紅葉 おしまい_e0120794_221605.jpg



紅葉 おしまい_e0120794_22163567.jpg



紅葉 おしまい_e0120794_2217584.jpg




こてこての紅葉報告

須坂の田中邸(豪商の家・お雛様で有名)で真っ盛りの楓


紅葉 おしまい_e0120794_22185990.jpg



紅葉 おしまい_e0120794_2219291.jpg



実は豪邸の作った庭の紅葉もよいのですが
私としては、その辺のさりげないところの紅葉の方が好き



話は戻って
どうして須坂かというと・・

主人はココに行きたくて信州行きに付き合ってくれた。

親父カンガルーのいた須坂市動物園
と言ってもカンガルーを見たかったのではなくて
川上犬の資料がほしかった

ザンネンながら川上犬は9月に死んでいて
それでも資料室で写真展をやっていたし、資料の連絡先も教えてもらった。


動物園は・・せっかくだから入ってみた
なんだか懐かしい
昔の上田公園の動物園のようなところ

施設は見るからにお金をかけていない動物園で(シツレイ)
丘の裾にぐるっと回る本当に手作りの施設
だけど愛情はいっぱいで、なんだかいい


紅葉 おしまい_e0120794_23555044.jpg



泥の道に枯葉がいっぱい
でもそれぞれの檻には動物たちをかわいがって!って
飼育員たちの肝いりの紹介の手書きの立て看板や写真など


紅葉 おしまい_e0120794_2332499.jpg

これは動物園が売っているポストカード
なかなか良いデザインがいっぱい


できるかぎり感じることができるような努力がされていて
なんだかこちらもにこにこしてしまいそうな感じ

初老夫婦がなんでこんなところに来たのかと思うが
孫がいたら絶対に連れてきて半日一日楽しめるんだろうな・・

遊園地に水族館
豪華ではなけど身近にこんなところがあって大人200円ならいいよね
(子供はたぶん50円くらい・・はっきり見なかった)
動物園しか見なかったけど
もちろんハッチファミリーもベンガルトラもフラミンゴもペンギンもいる。

散歩しながらのんびりよるんだったらこんなもので十分だ。
なお人件費と動物の食費など大丈夫なのかと心配にもなる。
市営だから何とかなるのか?

一番おもしろかったのは
空いた檻に人間が入れるようになっていた。
檻から外を見たらどう見えるのか?

親子が来ていて
お父さんと弟が檻の中
怖がっていた弟を中まで送ったおねえちゃん
外から写真を撮って・・
中のお父さんと弟もみんなで声を上げて笑っていた。


紅葉 おしまい_e0120794_23341864.jpg



動物園で人間を見る

人間は動物になって外を見る


私もちょっと入ってみたかった・・
すっかり子供に戻っているが

先を行く旦那のことを考えて
我に返った
しかしザンネンだったな~


旦那はそのまま日帰りで長野から松戸に帰った

私は次の日の病院のために一泊で先ほど帰宅

帰りは途中でまた望月のYUSHIさん


紅葉 おしまい_e0120794_22475698.jpg



まきストーブが燃えていてあたたかかった


紅葉 おしまい_e0120794_22485184.jpg



目的のほかに何かやらなければ、そのままでは帰れない

これだけ遊べるからまだまだ大丈夫

なにが大丈夫かって?
まだ両親にも私にもそれくらいの余裕があるということ・・です
by ne_co201 | 2011-11-21 22:49 | 信州 | Comments(2)
Commented by sinema at 2011-11-22 20:19 x
こんばんは、いやー美しい紅葉の写真ステキ。ご両親とゆっくりの時間をもてて良かったね。ススキが原の写真ワーオ!もみじの紅葉素晴しい!下の木はナンだろう。青い空の写真も どれもウットリです。私まで信州旅した気分です。ありがとう。。動物園の話も楽しいね。人間も檻に入ってみるの面白い!あいであに脱帽。necoさん遊べる余裕うれしいね。私も明日夫と二人早朝からピューとお出かけしてくるんだ。はい、夫婦二人になってルンルンルーンで楽しいな。お互いにステキな休日に。お元気でね。・・・
Commented by ne_co201 at 2011-11-22 20:38
良いお天気でよかったですね。どこへ行ったのかな?またお話聞かせてくださいね。楽しみ~!!あなたの目はみんなと違うものを見ているからね。お二人で楽しい時間。これからいっぱい楽しんでくださいね。
<< 大丈夫ではなかった・・ 幸せのつみかさね >>