ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


このところ

怒涛のぷちっと展、四日間が終わった。

雨の日も2日あったけどたくさんの方たちに来ていただいた。

と言ってもみんな長っちりだから合計人数は大したことがないのかもしれないけど・・


私がやりたかった展示会といおうか井戸端ができたようながする。


このところ_e0120794_2211644.jpg


粘土や切り絵や折り紙や


先日江川さんから頂いた布を使ってみんなが遊んでくれた。

最終日は雨だから先生とメンバーと数少ないお客さま
そうそうこんな感じでよいのです。

見に来ていただいた方が面白そうだから・・
やり始めたら隣の人のまねをして
そのうち、だれかがまた変わったことを始めると
次から次へと面白いことが始まり

メンバーはお客様そっちのけで夢中で創作
お客さまかメンバーなのかもわからなくなっている。

最後は本当にステキな作品ができて
「楽しかった!!またやりたい!」と言っていただけた


そうそうこれでいいのです。
こんなふうにしたかったのです。

楽しかった!



このところ_e0120794_22353324.jpg

これは恥ずかしながら私のコーナー
江川さんの布を使って遊んでみた
中央は江川さんの肖像を布を切り刻んで貼り絵にしてみた。
頭の固い私には絵を描くアイデアしか生まれなかったのだけど
みんなはすごかったよ~!!




昨日は一泊で田舎へ


今回は本当に寒かったよ~
浅間も雪をたっぷりかぶってきれい

今日の私の頭の中はこんなふうにすっきりな青い空

このところ_e0120794_2236336.jpg



こんばんは
また布を使ってお礼のお手紙作り
「書き」といわないところが私らしい・・


味を占めて、お雛様のオンパレード
布と江川さんの力に揺り動かされる



なんだか幸せな一週間


布をさわって、眺めすかして
何か生み出そうとすると


それぞれに託された想いが伝わって
別のカタチで息を吹き返す。
モノと人と空気が一緒に動いている感じ


なんてしあわせな!



このところ_e0120794_2228047.jpg



大事にしていた井崎正治さんの額に入ったお雛様は
亡くなった義妹の代わりに姪っ子たちを育てた義弟のお母さんに
リタイア記念のプレゼントにするつもり
ひ孫が生まれるまでお母さん代わりをして90歳までがんばったのですよね

江川さんや人生の先輩たちに

乾杯!!
by ne_co201 | 2012-02-27 22:38 | ne*co日記
<< 特別な日 ギャラリーのお仕事・・ >>