ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ちょっと困った・・ 緊急

頑張り屋の90歳の父が屋根から落ちた・・

どうして屋根からというと
昔から大事に育てているブドウの袋かけ
今は物置の上がぶどう棚


傾斜のあるところ
下に向かって作業をしていて頭から墜落


痛くて動けない
それでも救急車は呼ばない
次の日に歩いて病院

肋骨が6本(?)鎖骨、肩、腰と・・
どのくらい骨折しているかわからないと
先生も数えるのをやめるほど

それでも認知症の母のことが心配で入院しないで帰ってきた。

私たちには、足と手が大丈夫だから動けると・・
最初に見たときは本当にそんな重症に見えないほど元気
コルセットしながら普通に歩いていた。

私は母のことが心配で信州に出かけて行った。

病院も二回目に先生に話を聞いたほうがよいと付き合った・・


ダメでした・・
骨折箇所も多かったけど
肺にたまった血が引いていない

動きすぎです
安静に・・ということで、即入院

最初から入院していたら・・彼の気持ちがあだになってしまった。



そんなこんなで行ったり来たり

今日は兄と入れ替えで小さなパソコンを持ってきた。

パソコンがないと島流し
長年離れた故郷は
買物ひとつわからない。

携帯充電器も何もかもと^ても不便でしょうがない。


ほかにも気になることがいっぱいあるのだけど
今は動けません

もし私に御用の方は
コメント開けておきますから非表示で書いていただいても
通信のHPからメールを下さい。

もちろん充電器も買いましたので
携帯へ連絡お願いいたします。


どうぞよろしくお願いいたします。




























//


by ne_co201 | 2012-07-09 20:17 | ne*co日記 | Comments(4)
Commented at 2012-07-10 01:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ne_co201 at 2012-07-10 14:03
ご心配ありがとうね
また連絡します。
Commented by けいこ at 2012-07-11 13:01 x
お父様の中には、 歳をとったご自分はいないのですね。
お見事です。 でも痛い思いをなさって たいへんでした。
時間がたつと、きっと、前によりお元気になりますよ。
妙さん、なら 乗り越えられます。 でも ご自分のお体を大切に
頑張らないことも 大切です。
Commented by ne_co201 at 2012-07-13 21:08
けいこさん、ありがとう
本人は元気になると信じているし、たぶん大丈夫と思います
しばらくいろいろご迷惑かけます。
まっててください。必ずやりますから・・
<< 今 行ったり来たり >>