ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


私の夏休み

よいのか悪いのか

母がヘルパーさんのお手伝いを拒否している。

困っているのはヘルパーさん


その代り妙に緊張してしっかりしてるようだ・・


運ばなくてはいけないものがあるので
急きょ車でまた実家


途中でまたツアーをしながら
今日は私の6時間の夏休み


私の夏休み_e0120794_20422317.jpg



望月で職人館でおそば
いつも変わらぬYUSHICAFEに寄り


私の夏休み_e0120794_20425558.jpg

手作りジャムとスコーン、おいしいよ!


夫に頼まれた海野宿の写真を撮り


私の夏休み_e0120794_204416.jpg


私の夏休み_e0120794_21393026.jpg




やっぱり暑いけど、風は気持ちがよくて
夏の一日を楽しみました。


ついたときはヘルパー時間

4時なのにもうご飯ができていた。

母がつくった、これができていた。


私の夏休み_e0120794_20541054.jpg




私のなすよりずっときれいでおいしかった・・

こればかりはかなわない


なんか今まで落ち込んでいた母が一瞬目覚めたような感じ


やはりヘルパーさんが入ったことがかなりの緊張になっているらしい
台所への立ち入りは禁止らしい


料理は一人でやっている。

シンプルなものだけ・・

























・・

by ne_co201 | 2012-08-02 20:41 | 信州 | Comments(4)
Commented by サマータイム at 2012-08-03 10:40 x
 necoさん6時間の夏休みツアー写真ステキ!美しい色の茄子が洋風アノお皿に乗って キャー美味しそう。ヘルパー時間の4時ってのが面白いね。お母様の拒否反応って 、ワーオです。自分を守るためなのかも。台所は主婦の聖域だものさ。 きっと時間が折り合いをつけて 甘えられるようになっていくといいね。necoさん行ったりきたり大変だけど 遊びながらガンバってね。お元気で。 
Commented by ne_co201 at 2012-08-03 21:58
いまかえってきました。
あのね、蒸しすぎたから色が悪くなったらしいけど
やっぱり最初のナスの良し悪しもあるのですよ~
腕だけではないのね
Commented by こぼまま at 2012-08-03 23:49 x
おかえりなさ~い
いつ見ても素敵な故郷で羨ましいな・・・

今日ね、そごうで、みずなす、まるなす・・・
  一つが350円・・・お高くて買えませんでした
 (ひとつ買ってくればよかったな・・笑)

やっぱり美味しそう・・おなすで悩んでいます

お疲れが出ませんように
Commented by neco at 2012-08-04 19:30 x
わ~すごい!そんなに高いのはきっと素直な良いお育ちなのでしょう。
ふつうのは・・傷もあり、いろもばらつき、おおきすぎて種がぼそぼそしていたり・・そういえば見かけのよいなすのほうがおいしいかもしれない。
半分に切って、蒸し器に入れて、竹串ですっと通るくらいに柔らかくなったら、そとにだして粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やして・・食べる間際にスライスします。
大した料理でないから紹介するのもはばかれます。
スライスしてフライパンで両面焼いて甘いお味噌でたべるのもいいよね。
<< 自己紹介 丸ナス >>