ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


HALL EGG FARM

おととい書きそびれたEGG FARMのこと


いや~遠かった、遠かった~

上野から高崎線
新幹線でぴゅーっととおってしまうから途中の地名などほとんど見たことないし
高速に出てくる名前もない

車両の案内は籠原まで?
私はその先の深谷まで行くのだけど・・?
プラットホームの表示は「新前橋行き」

???

しばらく電車の中やらプラットホームを行ったり来たり

やっとわかりました。
私がのったのは前の車両
熊谷の次の籠原で切り離される車両に乗っていた。

まあいいや時間はたっぷり一時間以上もこのままでいく
籠原で後ろに移ってもいい

とは思うが寝たらいけないとか
本当にこのままでよいのかと心配で本もなかなか進まない
駅の名前を確認しながら

「尾久?」のっけから知らないぞ!
大宮やさいたま新都心は知っているけど
「宮原?」
「北本?」
ごめん鴻巣も上尾も位置関係は全く分からない
最近地図見なくなったもんな~と

しばし知らない国への小さな旅

着きました「深谷」
名前は知っているのにまったく異国

HALL EGG FARM_e0120794_23472841.jpg


見て見てこの駅舎
駅前ではなくてコンコースの上にまたいで建っている

東京駅のコピーとか?
あとでちゃんと調べておきます・・

メールでライブを申し込んだのはよいけど
恐ろしく不便なところと聞いた

送迎をお願いしたら
「改札で待っています。」

???
「外国の空港のようですね」なんて余計なメールを返してしまったが
本当に紙をもってお兄さんが迎えに出てくれていた。

それから待つこと15分ほど
続々と集まる集まる・・

「私は千葉から三日間」
「名古屋や北海道の人もいるのよ」
とは毎日来ている千葉のおば様

お迎えのバスの中で
おば様からEGG FARMの概略を教えてもらう

養鶏場を経営している齋藤さん
(齋藤徹さん、デザイナー齋藤さん、親戚ではありません。偶然同じ)
奥様がジャズのコンサートホールを始めたのが?年前
おば様は昔っからの知人らしい

子供たち五人がそれを手伝って
一人はシェフと結婚したので最近はカフェやレストランもはじめたとのこと

その筋?の人はここに招かれるのがステータス
外国のミュージシャンも日本に言ったらEGGFARMにいったのか?と聞かれる、とか

山下洋輔、佐藤允彦、富樫?井野?小杉、三宅・・・・???

私がわかるのは最初の二人くらい

とにかくすごいらしい(どうすごいのかよくわからないけど)


最初のすごい!は
あたり一面の林や畑

次は養鶏場の鶏のハウス

そして・・


HALL EGG FARM_e0120794_04382.jpg



森の中にこんな建物が・・

こじんまりした森の中レストランと

50人から100まで入れそうなコンサート会場

HALL EGG FARM_e0120794_065855.jpg


この会場の名前はspace who(スペース フー)


ここでバールさんのライブを聴いたのです。



終わって・・

HALL EGG FARM_e0120794_085211.jpg


余韻を楽しみながらお食事もあったのですが
私はそのまま失礼

外の自販機でこの農場の卵を買って

HALL EGG FARM_e0120794_0193750.jpg


またバスに乗って深谷駅

一緒にのった彼、彼女
バスから一目散に駅の構内へ走る走る


雨は降るけど私もつられて全速力

滑り込みセーフ

湘南新宿ライン特別快速にのれた・・
と言ってもほとんど各駅みたいなもので多少早いだけ?

赤羽で乗り換えて西日暮里・・
知っている駅に降りたら

あ~帰った・・と思った。

よく見たらどこでやったのか卵がすこし
われておりました・・



バールさんのおかげで関東小さな旅

ライブもよかったけど
これもまた楽しかった・・のでした。


鶏の卵が支える林の中のコンサート会場のお話でした。


ながい報告おしまいです。


































//


by ne_co201 | 2012-10-31 00:20 | コンサート | Comments(4)
Commented at 2012-10-31 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by c・s at 2012-10-31 04:03 x
関東小さなたび サイコーでしたね。前奏曲でこういう物語があると コンサートが尚ステキ!ますます行きたかったな。これもご縁ですね。ワクワクのお話し聞かせてくれて ありがとうございます。
Commented by ne_co201 at 2012-10-31 20:29
鍵こめさんありがとうございます。
そうです。駅を降りたらネギ畑しかないローカルな風景とこの駅舎の取り合わせが面白いです。
新幹線の駅はどこも同じになってしまったけど、こんな駅があるのがうれしいですよね。
Commented by ne_co201 at 2012-10-31 20:33
c.sさん、ライブと卵の自動販売機の取り合わせが何とも面白いところです。HPもあまり動いていない様子なので何をやっているのかもわからないです。また何かありましたらお誘いしますね。
<< 雲の上の人たち 書き直し うふふ  >>