ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


襤褸展、そのご

実はボロ展は私の中ではまだまだ続いておりまして
なかなか次に進めないのであります。


昨日はこの(ba-san)彼女が届きました。


襤褸展、そのご_e0120794_23352058.jpg


話はなが~くなりますので
お急ぎの方はスルーしてください。


ボロ展の中にその世界では有名な方たちがまぎれておりました。
本当はほかの方たちもすごい人たちで
わたしだけが知らないだけ?だったようなのですが


いままで紹介しなかったのは
お会いしたことがなくて友人でない方の作品を
勝手に’ボロ展’に参加させてしまって・・
申し訳がないと思ったからで

でもやっぱりみんなに見せたくて紹介いたしました。
とりあえずはご本人たちへの了解のお手紙は
しどろもどろ・・書きました。

一応了解を得たのですがやはり名前はネットではふせたまま・・
この辺が難しいのですよね
ピカソとかマネなんて検索されたら絶対に出てこないけど
固有名詞を出すと検索されて・・
(このブログはいつも言っているように読者は少ないから心配はないんだけど)
もしもご本人の意図していないような形で出てしまったら申し分けない

だから・・こんなに長く書く
あまり長いと下まで読まないもんね~~

我らが(?)イラストレーター
本田葉子さんが
本業のイラストをうっちゃって?
何を思ったのか急に人形つくりを始めました。
それもba-san

孫ができて本当のばあさんになる人も年を取るだけでばあさんになる人も
みんなよってらっしゃい見ていらっしゃい・・


前にボロ展に参加してくれたのは
いちかばちかばあさん
愛犬はノルカ、ソルカ


襤褸展、そのご_e0120794_23324635.jpg





もしかして愛犬つきだったらよいなあとのしたごころ・・
それはどうでもよくて犬を飼っているというシチュエーションだけでよかった・・

ボロ展で・・売り物は少ないのに
どういうわけか若い方が、ど^してもほしいとおっしゃる。
そこで老い先短い私が預かっているより
ばあさんの幸せを祈って泣く泣く(?)お譲りいたしました。

ところがやっぱりさみしい・・

またまたお輿入れを頼んでしまいました。

今度は「鳥からいろいろもらっているba-san、お礼に栗をあげるらしい」
とキャプション

首に刺した赤い羽根(?)がきれい
持っているバックの中に栗が入っているらしい
これは外して本当のブローチに使えるらしい


まあとにかくまたba-sanがやってきて
今度はもう手放さないつもり

いちかばちかばあさんのところへ一緒に遊びに行くつもり

ほかのba-sanがほしい方
本田さんの「お店」をのぞいてください。★
メールで申し込めます。

みなさんおしゃれな個性的なばあさんばかりです。

前のba-sanよりお安くなっているのは?
少々小さいのと
特別のバックがついていないせい?


襤褸展、そのご_e0120794_23391671.jpg


さらしの布に昔のプリントごっこで印刷したんだって
なかなかいいあじだよね
それとも胸のブローチがお高かったのか?



ホホホの本田さんのHP 「日々」におもしろいこといっぱい書いてあるけど
最近では絵を描く人に読んでほしいところ10月27日の「絵ごころ」など 


最初のばあさんたちは試行錯誤でいろいろ
今回はちょっとうまくなっちゃったようなきがする

うまくなると面白くなくなっちゃうときも
むずかしいところだよね
by ne_co201 | 2012-11-06 23:35 | ボロ/布 | Comments(0)
<< おしらせ いろいろ ハリケーン >>