ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ききたいことは?

息子とスカイプの音声だけでつながった・・

音だけでも外部音源を使わないとだめらしいので
ちょっと前のテレビでの外国との通信のように少々時間差
彼がスイッチを押しなおしながらの交信だ


心配性のお母さんを気遣って(?)
この時間に連絡が取れそう、とメールが来たので
楽しみにパソコンの前に座った



やはり前の写真は学校と寄宿舎で
周りは冬でも緑の芝生の中

外国のサッカー場を思いうかべて・・

そういえばニューヨークの冬はどうだったのか?
昔の写真を見てみたら
そうだよ、緑の芝生が多かったよね~


食べ物
鶏肉とお野菜のローストしたもの
黄色のはかぼちゃだというのですが・・
日照時間が短いので
華やかな色を大事にしていいる、というのですが
どうしたらこんなにきれいな色のお料理ができるのでしょう

生活の中の色遣いと光の使い方はいいよ、と


水稲、玄米のままで手にはいるけど
ちょっとまとまらないかな~という感じ

すしは人気で作るから手伝いに来て
と言われていったけど
ようは、魚とお米を使った創作料理?
というところらしい

市場に行って
サケやサバを買ってきて
しめさばのすしを作ったりしたら喜ばれたとか
肉じゃがやうどん、おにぎりもつくったらしい


勉強しているんじゃあないの?

いやいや環境問題
エネルギーと共に有機栽培の農業の勉強をしているので
料理も勉強のうちに入るのか?

とにかくトータルにグループで勉強するので
これをやりたい!といっても思うようにならないこともあるらしい


元気でやっていることはわかったけど
主人じゃあないけど
「何かあったときはどこに連絡したらいいの?」

学校へ電話するしかないようだ


荷物を送っても受け取りにお金がかかるらしい
配達してもらっても
受け取りに行っても?

そのあたりは詳しく聞かなかった。



屋根裏の談話室?


ききたいことは?_e0120794_18153950.jpg




ききたいことはいっぱいあったのに
なんかなにも聞けなかったような気がする

まあそれでもただで話ができるのだからすごいよね

次は・・いつになるやら?

あまり期待できそうにないな



ききたいことは?_e0120794_1824211.jpg

by ne_co201 | 2012-11-26 11:57 | ne*co日記 | Comments(4)
Commented at 2012-11-26 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ne_co201 at 2012-11-26 19:03
何だかうれしはずかし・・なかなか子離れできないみたいで恥ずかしいです。
とにかく元気でいてくれたら、本当はどこで何をしていてもいいのです。親ってそんなものですね
Commented by こぼまま at 2012-11-26 21:13 x
今はスカイプ・・・・声が聴けるのね
12年前に娘がアメリカに一年…その時は
私が初めてパソコンメールを覚え
生活が判るだけで安心したのよね
声が聴けたら、もっと安心できたのにね…すごいね
母親はみんな・・・私も未だ子離れできないで
           時々ストーカーによ(笑)
Commented by ne_co201 at 2012-11-26 22:57
こぼまま、女の子だったらもっと心配よね
心配したらきりがなし、心配しても同じだんだけど、やっぱりね・・
いつの間にか子供に心配されているんだろうな~と思うことも
<< DM お知らせ >>