ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


年の初めのギャラリーは?

本日私の女正月

やっと解放されましたよ~

食べ過ぎて体が重いし
しっかり主婦して疲れましたよ


もううちにいたら根が生える

知り合いの年賀状に昨日から始まったギャラリーの情報

行ってきました。電車の旅



都内の友人たちは千葉県だというとどうもみんな千葉市をイメージするらしくて
「遠くからご苦労さん!」

いいえ、私のところから大手町までは各駅で30分足らず
同じ千葉でも県庁所在地は遠いのですよ~

本日は決死の覚悟(?)ででかけたのです。
一時間以上かかるし、料金だって下手すれば横浜まで行けちゃう(これはちょっとオーバーか?)ほど


房総方面はいろいろで
ステキなカフェやパン屋さん、ギャラリーが
あちこちに点在しているよいところ


一人で車を飛ばしてゆくのには
時間もないし気力もなかった

一番はわ~行ってみたいと!とおもうつながりがなかったからだけど
今日は「ボロ展」に来てくださった方がやっているギャラリー
偶然ほかの友人にも紹介された


今日はまたちょびっとだけの出し惜しみ
ギャラリー TEN

年の初めのギャラリーは?_e0120794_2241061.jpg



楽しませていただきましたよ。


珈琲もケーキもおいしくて
企画展の「ラファエルナバス展」


ナバスさんの陶器は嘉楽土で見ていたし
バッグもユニークなもので
どちらも面白いと思っていたのですが
「絵」があると聞いたのでどうしても行きたくなりました。


タメ具合、人の描き方
素材の面白さ
どれをとってもいいですね
赤と黒の使い方
色の散らし方
思い切りの良い線がいいな~



前川さんの彫刻がある近所のas it is にも行きたいし
房総がより身近になった今日でした


年の初めのギャラリーは?_e0120794_22312281.jpg



オーナーの眼力はいいですよ
あるものがみんな力があって


年の初めのギャラリーは?_e0120794_22293979.jpg



またゆっくり行きたいですね。

車だったら近くのギャラリー、あちこちいけたのに~
残念!
by ne_co201 | 2013-01-06 22:36 | 花水木通信 | Comments(0)
<< 基本は大事 いいかげん >>