ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


谷根千散歩へ

昨日書いたブログ
みんなが心配するから非公開にしたけど
どうも何ともないようなので
以下の話はご心配なきように!

続きが書きたいので
公開します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうも変だから午前中は近くの総合病院

二科の受診で三時間半

まるで一昔前のアメ横の様な人がいっぱいの病院で
ただひたすら本を読みながら待つ

私の様な年齢から明らかに上のじいさん、ばあさんばかりだよ


ドキドキしながら・・
いつもの動悸がおかしいのだが・・
別のことで行かなければいけないのを延ばし延ばしにしていた


前の夜からドキドキ・・



そちらはほっておくはずが
今日の本命の科にいったら・・
そこの女医さん

「もしこの薬でダメだったら東大病院へいってください」

「あの~、紹介状は?」

「出しません!症状の改善がなかったらです
こちらではこれ以上調べる術がありません」


ますますドキドキはひどくなる。

だから

「あの~、いま不整脈なんですが・・」

「だったらこのまま時間外で循環器に行ったらいかがですか?」


もう有無を言わせない感じ
どうも親切でいってくれているんだかそうでないのか?


どうせ「何もありませんよ」と言われるけど
いま心電図をとれば何か出るかもしれない


循環器外来へ

比較的早くに心電図をとってもらったが・・

その前後はドキドキ
そのあともドキドキしているのに
その時はフラット・・


やっぱりひゃっくりみたいなものですよ!終わりになった・・

でも最初の東大病院に行きなさいといった先生より
心臓外科の若い彼の方がとっても穏やかで言われたことが砂に水


ここ何十年も苦しんでいるドキドキは
慣れっこだからもう気にしない
本命の病気もドキドキもどうせ自律神経って言われるだけだろう・


気をよくして?
それから東大病院の方へ

いや、気になっていた靴つくりの曽田耕さんの100bagのイベントで
根津のギャラリー(東大のそばでしょ?)

ドキドキしながら・・
こちらはワクワクかもしれない
靴が面白くて一度ゆっくり行きたいと思っていたのがバックが先になってしまった。



たそがれ堂

谷根千散歩へ_e0120794_22454126.jpg


名前にピッタリな感じもするし
おうちでギャラリー、
年上のおば様と私と同じくらいの女性がふたり

曽田さんのセッティングで作った棚とひっかける枝も・・

谷根千散歩へ_e0120794_22461055.jpg

迷惑だろうから脇の部分をちょっとだけ・・


あまり面白くて

いいよなあ~下町
谷根千はどこもかしこもかっこよい


現金をあまり持っていなかったので銀行に走る
だってこのあたりはコンビニはない

いいよな~
コンビニなんて味気ないものはないのに限る

やっぱり歳をとったら
このあたりで友だちと共同生活がしたい!


みんなが揃って未亡人になったらね!というムリな話



それからお休みの「いろはに木工所」をノックしたら山下さんが いた!
(実は何度も行ったけどなかなか会えなかった・・・)


谷根千散歩へ_e0120794_2247454.jpg


お願い事をして帰ったのだけど
途中、帆布バックのお店、その隣のオープンしたばかりの木箱のお店
冷やかしで入ったけど箱が面白くて


楽しくてドキドキしながらの谷根千夕暮れ散歩でした・・
by ne_co201 | 2013-02-08 22:49 | 花水木通信 | Comments(0)
<< 谷根千散歩 続き たまに宣伝 >>