ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


雨の中

寒かったけど
用事があって大井町
品川区役所に息子の書類をとりに行った・

本人は迷惑をかけたくないと言うけれど
やっぱり本人ができないからやらなければいけないことがある


せっかく珍しい所に行くのだから・・と
中目黒だの恵比寿あたりのギャラリーに行こうかな、とも思ったが
どうしても見たい目的がなかった

だから今日は
方向違いの吉祥寺のイブラヒム恵美子さんのガラス絵を見に行った


雨の中_e0120794_2149287.jpg


大好きだからやっぱり面白かったし
東京駅から電話して呼び出した友人Hさんと食べたお蕎麦もおいしかった
充実の一日


彼女と別れて
35年ぶりの懐かしい井の頭公園やあちこち・・
歩いても・・

とにかく変わってしまって昔の面影がほとんどなくなった吉祥寺
かろうじて公園の木々と池だけがそれらしいと言えばそうだが

公園も怖くて奥に入れない

思い出が壊れるのが
こわい
こわい

思い出って、なんだ?


雨の中_e0120794_21522084.jpg



おしゃれなパン屋さん
実家にあるような古道具が素敵に飾られたお店

雨の中_e0120794_21543341.jpg


雨の中_e0120794_227135.jpg



ちょっと歩けば文化の香りの町だけど

いいなあ・・と思うのだが
思い出が消えてしまった街は・・

すっかり見知らぬところの手触りのない街になってしまった


学生時代と結婚したころ

あのころの記憶自体がもう色を失っているのかもしれない
by ne_co201 | 2013-02-15 22:04 | ne*co日記 | Comments(0)
<< 懐かしさは別のところにあった このとしになると >>