ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お家さん

商家のオクを守り抜くうちに
日本一の商社となり、そして風評で消えて行った鈴木商店のおかみ

鈴木よね


店を守るために
ただ生活を守り抜く彼女の毎日の仕事は

雑巾を縫うこと
ほころびを繕うことで日本一の商店にした彼女の話


主婦のプロ
おかみのプロ



面白かったです。

背筋の伸びた主婦の鏡を見せてもらいました。


チクチクが支える男たちの背筋




世界を作るのは女たちのチクチクの心かもしれない


笹本稜平「春を背負って」いらい久々に気持ちの良い本


玉岡かおる
「お家さん」


全てはオクにあり!



テレビはみていない

とくに最近の映像はへんだ!

脚本の腕なのか

本がよい
文章が自分の中に映像をつくる



ペンの威力を十分にしっているから

全てが本当と思わないひねくれた自分がいるけれど

まだ文章のほうが読み取る判断の基準を託してもらえるから



















//


by ne_co201 | 2014-06-06 20:50 | | Comments(0)
<< すごい本があったものだ 憧れに人にあっちゃった! >>