ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


スーパーローカルヒーロー

前につくばに行ったとき、こんなところに寄った


スーパーローカルヒーロー_e0120794_21362598.jpg




ボロアパートの一階のテナント
さびれて誰も借り手がなかった

それを若い人がカフェにしようと賃貸契約
二軒だったら安くなるよ!

つられて若い子たちが長屋に入った

本屋やら雑貨屋、居酒屋も

表のみかん箱(?)よく見なかったけど
そんな感じのところに若い子たちが腰かけて
あっちの店だかこっちの店だかわからないようなところ

珈琲片手に古本を選んだり・・
本を持ち込んでカフェに入ったり
そのまま外で立ち話


おばさんだって話をしたら仲間に入れてくれた


そこの本やPEOPLE★で映画??
状況はわからない
あそこで上映会だったら

えっ~~どこでやるんだ?

でも面白そう
sonorite★さんも書いている


彼らがやりそうなことだけど
やっぱりどこでやるんだ?

10人も入れば十分だよ~~

あ~近ければ行ってみたいよ
映画も面白そうだし
peopleでどうやって映画をやるのか?
きっと隣のカフェやみんな一緒だとおもうな
ボーダーがないところが彼らのおもしろさ


スーパーローカルヒーロー_e0120794_21581552.jpg
スーパーローカルヒーロー
ごめん!シェアしてよいか聞いていないけど
まあ期限が迫っているからカンベンということで・・
彼らだったら「よろしく!」っていうだろうし




アンティグアの小池龍平君たちも出演しているよ
peopleはミセス小池に聞いていったところ
フジロック真っ最中だから音楽仲間には会えそうにないか?


若い人たちは面白い!


いいなあ、と思いつつ
思うように動かない我が身がなさけない
by ne_co201 | 2014-07-24 21:45 | 映画 | Comments(6)
Commented by sinema at 2014-07-25 04:40 x
 おはよう。え?え?な・な・なに?面白そうな企画。えー明日の夜7じからか。明日は 友人と渋谷でドキュメンタリー「夢はうしのお医者さん」観て銀座で「背守り」観てから飛んで帰ってつくば迄車飛ばせるかなー・行きたい 観たい。教えてくれて ありがとう。今日sonoriteに寄れたら聞いてみるね。お元気で・
Commented by ne_co201 at 2014-07-25 12:27
シネマさん、無理しないでね~
映画を作った関係者のところを回っているみたいな映画
劇場公開も決まったらしいからどこかで見られると思うよ
ただし、私ももう少し若かったら彼らと一緒にビール片手に
一晩語り合いながらガンガンやれたのに
Commented by シネマ at 2014-07-25 21:15 x
そうだね 無理しないで 次のチャンスにしまーす。ありがとう。・・
Commented by ne_co201 at 2014-07-25 23:26
シネマさんはいつも目いっぱいがんばっちゃうからね~
またの楽しみ!
あそこはつくばにいったら寄ってみてね
ブルータスにも載ったらしい
山積みの不思議な本がいっぱい
そこにいる彼達も不思議・・です
Commented by シネマ at 2014-07-29 04:47 x
ほんとビール片手に映画もいいね。この作品の楽しみは先にでーす。さて「夢は牛のお医者さん」暑い中渋谷までいって良かった。素晴らしい地方局(新潟)の作ったドキュメンタリーに感動してきました。夢を追い続けた女の子高橋知美さんの人生を一緒に応援して そして今も新潟の小さな街で頑張ってる彼女に拍手してきました。なんて嬉しい!ブラボーの作品よ。お金払って観たかったんだ。そうそう、つくばの上田くん今回の「スーパーヒーロー」の企画者 知ってる男の子でした。キャー面白い企画にワクワクね。こんど つくばの不思議な彼らに逢ってくるね。情報ありがとう。
Commented by ne_co201 at 2014-07-29 21:38
前につくばツアーした時息子と一緒で
PEOPLE彼も息子の友達の知り合いだとか
みんな元気でいいよなあ・・
「夢は牛のお医者さん」みてみたい
いろいろ情報ありがとう
<< チョコレートドーナツ 鳥の歌 >>