ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


寒さがみにしみます

どうも週末のたびに天気が荒れる


先週は下の息子に同行を願って・・信州
(歩けなくなって以来一人だとどうも不安だ)
例年だと本当に雪の少ない地方なのに最近は良く降るようだ
だからと言ってねゆきになるほどでもないのだけれど


寒さがみにしみます_e0120794_1112971.jpg



ホームに入って一か月、母はとても落ち着いた様子

父は装具なしで支えられながら歩いているのを見せてもらう
(せっかく遠いところから来たからと先生が気を利かせてくれた)

なんだかほっとして全身の力が抜けるよう
ついでに鹿教湯温泉の文殊の湯(300円で入れる)の露天風呂で
こんな風景も見ながら贅沢


寒さがみにしみます_e0120794_11162160.jpg



この前は紅葉だったのにね・・

無色透明のかたい感じのお湯だけど
しっかり温まってうれしい
男湯も女湯も誰もいなくて・・

うれしいようなさみしいような


道路のマンホールも鹿が温泉に入っているよ

寒さがみにしみます_e0120794_11191835.jpg


雪だるまを作って遊ぶ
(遊んでいるのは息子)

寒さがみにしみます_e0120794_11243467.jpg




いくらアップしてもモノクロばかりだ~

今日は上の息子が一人で行っている
雪が降らなければよいのだけれど
by ne_co201 | 2014-12-13 11:25 | 信州 | Comments(0)
<< いいのかなあ? ことよせて >>