ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


チカレタよ~

まともに主婦をすると本当に疲れる

長いことデレデレとしたせいかつしてきたからなあ
これからは・・・


昨日なんか
生活クラブで王隠堂の
あまりにステキな色の梅をみちゃったら
買ってきてしまった!

どうするんだ?

梅干し?
シロップ?
シソも買ってないし、シロップは時間がかかる

ジャム


簡単ジャムにしようと作り始めたのは良いけれど
そうだ!私は長い立ち仕事がダメだった・・

でも作り始めちゃったので・・
しょうがないから最後まで
困ったな!と思っているからさらに状態はひどくなる


わ~~~~~~~~!!

手をかけて生活することは
こんなに体を使うことだったのね~~
種だけ取って裏ごししなければこんなに苦労しなかった
でも梅はすっぱいからなあ~
うらごししてキメを細かくしないとな~
梅を買ったことも後悔した・・
呪い始めもした・・・



最後は泣きの涙


痛くて夕飯の準備も遅くなる

どうしてこのところ思うようにことが進まない

判断が鈍るのも年のせいだといわれたけどね


チカレタよ~_e0120794_17585858.jpg

これは穴とささくればかりでぼろぼろだったかご
一閑張りをしたくて下処理の後いただいたカヤをはった
これはまだノリが乾いていない状態

ノリは乾いたのにいつまでたっても柿渋が塗れない
とうとうそのまま使っている



やっていることがばらばらだ


明日はあそぶぞ~~!!?



言っていることもばらばらだ
by ne_co201 | 2015-07-11 18:05 | ne*co日記 | Comments(0)
<< 腰痛対策 深夜のうごかない画面 >>