ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


暑い!

二か月ぶりに信州に行った。

暑かった!!

35度だって
信じられない
クーラーなしで生活できていたところなのに
この数年の暑さでみんな参っている

夜は涼しくなるけどね~






主のいない畑は

水遣りもしないのに・・


暑い!_e0120794_21225968.jpg



まったく手をかけていないのに・・


暑い!_e0120794_2123559.jpg



草が大変と言っていたけど
兄たちのおかげで実家の中も外もきれいになっている



暑い!_e0120794_21255135.jpg


これは実家のそばの国道沿い
もう数軒しか残っていない



母と父を別々に訪ねてから
ちょっとお山まで行ってきた


暑い!_e0120794_21214752.jpg


ハーブの香るこの場所も日中は暑い

暑い!_e0120794_21221966.jpg




玉村豊男さんのヴィラディストワイナリー


新しいアカデミーもできて
若い人たちが元気に働いている


東御市は果物の宝庫
おいしい巨峰が実るところ

近くの畑


暑い!_e0120794_2130025.jpg


これは日本一のカシぐるみ

暑い!_e0120794_21301688.jpg


プラムが実っていると
ヴィラディストの表に書いてあった

畑のおばさんは
「玉村さんの奥様が宣伝してくれてね~」と

食べさせてもらった!

おいしい!

もともと豊かな土地だけど
こうやってみんながつながってくればどんどん面白いことになってくるよね



暑い!_e0120794_21325960.jpg



パニに蚊取り線香の入れ物を求めに

季節ものだからなくなってしまう・・


暑い!_e0120794_21342949.jpg



石のようなものを買った

かすかに目と口

素敵なんだ!

ただの石のようだね!

重いので送ってもらうことにした・・


お茶も飲まずに山を下りた

ああ、ここでささきさんとおちゃしたかったなあ~
頭の上はゆふさんの絵


暑い!_e0120794_12453223.jpg




暑い!_e0120794_12454553.jpg






いつもの道を父の軽で走りまわる





暑い!_e0120794_2136995.jpg





忙しいばかりの駆け足夏休み


しかし、暑かった!!


腕は虫刺されと日焼けの水ぶくれ
by ne_co201 | 2015-07-27 21:39 | 信州 | Comments(0)
<< 届いたもの がんばれみんな! >>