ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


にているような!?

昨日外出して懲りた
暑い日は出かけないのが一番


あっちのものをこっちへ
こっちのものをあっちへ


にているような!?_e0120794_1632131.jpg



秘密の倉庫で買った器

友人に
「necoちゃん、同じようなもの持っているはずよ」

「そんなことないよ」
別のものを思い描いていた・・・


でも本日棚の中から出てきたものとならべてみて・・
どこかのエンブレムと同じと思った

似ているっちゃあ似てるし
似てないっちゃあ似てないし


にているような!?_e0120794_9562482.jpg



サイズは・・ほとんど一緒

形は・・多少深さと周りの角が違うかな?

色と模様は・・全然違うよ!
と、ここぞとばかりに強調するが

使い勝手が同じだから
おなじテーブルに二つはいらない

お絵かきも同じ


友人の言うとおり
荷物が増えただけだから前のだけでよかった

でも
あるだけで涼しくなる藍いろの器
気楽に使ってやろう


と言っても老人三人ではおおきすぎるよね
天の中央右が飯茶碗

大きなものばかりだ!
実はもっと大きい大皿もある
藍の器だけじゃあないし・・・

もう使わないね

家族がそろうことはなくなった・・
料理も作らない


タイの焼きビーフンなんか作って
どば~と盛って、ナンプラーと香菜たっぷりで
レモン絞ってバンバン食べたい!!

わいわい言って汗流しながら食べたいな~


明日はビーフン!!
いやいやおばあちゃんがいるからなあ

和より洋物が好きなおばあちゃんだけど、エスニックは苦手



お絵かきも描きやすいのは左
右の色と微妙な凸凹を楽しめるくらい腕を上げたいものだ
(私ではなくて美術部のみんな・・)
by ne_co201 | 2015-08-03 10:10 | 絵のこと・つくること | Comments(0)
<< おととい ラオスへの古着 その後 >>