ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


いじましい

もしも・・ばかりで

孫ができたら・・と思いながらとっておいたものいっぱい
絵本だの食器だの



これはなんだと思いますか?


いじましい_e0120794_2045458.jpg


こうすればわかるかな?


いじましい_e0120794_20452574.jpg




ほんとうは・・


これをのせて・・・ケーキのスポンジ型
その昔、河童橋まで買にいった・・



いじましい_e0120794_20505616.jpg





娘が小学生のころまではよく焼いていた
生クリームでフリルを付けて飾りをつけて





あきらめきれずにフリマに出すのをやめた・・
もうスポンジを焼く気力もないのにね


気持ちも一緒にみんな捨てられたらよいのに
by ne_co201 | 2015-10-29 23:39 | ne*co日記 | Comments(8)
Commented by しばちゃん at 2015-10-30 10:05 x
necoさま私も捨てられないものいっぱい。
そう 気持ち捨てたら楽ちんになれるのにね。
でも それが人間・・・生きてるってこと
楽ちんな生き方なんてないんだと思います。

だから楽しいって思える時間
いっぱい見つけて行かなきゃね。

いつもそんな場を作ってくださるnecoさまに
感謝いっぱいです。ありがとう スパシーバス❗️❗️
Commented by 山ちゃん at 2015-10-30 13:16 x
気持ち、これは捨てられないですよね。捨てたい気持ちのこんなのこそ捨てても捨てても戻ってくる。思い出すと苦しいから固く丸めて奥の方に押しやってほぐして見たりしない。
柴田さんのおっしゃる通り、楽しい時間いっぱい見つけて行きましょう。
Commented by ne_co201 at 2015-10-30 16:23
しばちゃん
本当になるようにしかならないんだね。
いくら唱えてもこの身がわかってくれないから困ります。自分育てが一番難しい!
あそんでね!面倒くさい友達ですみませんだわ
Commented by ne_co201 at 2015-10-30 17:09
やまちゃん
奥のゴミはいつかは出さなくてはいけないけどみたくないよね~
へばりつくようにとれないのも確か
あはは


Commented by 山ちゃん at 2015-10-30 19:08 x
そっか〜、私は絶対に見ない覚悟なんですが。
それでも丸めたやつが膨らんでくるのよね。でも絶対に見ない。そう決めたから。
Commented by ne_co201 at 2015-10-30 20:33
きゃはは
見えないことと、ないことはイコールじゃあないけどねえ
意志をもって見ないこと!にしたらいいンンだ~
膨らんだヤツ!なんだかかわいく見えるようになったりして・・><:
Commented by 山ちゃん at 2015-10-30 21:41 x
キャハハ、何だか禅問答みたいね。
とりあえず、楽しもう。ねっ!
Commented by ne_co201 at 2015-10-30 22:40
ピース ✌(に見えるか?)
<< 明日こそ はがゆい >>